全ての問題解決の道はあるのか?第二部「 私の思い込み」

全ての問題解決の道はあるのか?
キーワードは、
「神様の真の愛を相続しよう」
「文鮮明先生の真の家庭・文鮮明総裁と 韓鶴子​​総裁」です。
文鮮明総裁の考え方、人生哲学が、み言・統一原理に表されていると思います。( 人生の勝利の哲学、勝利の方程式!それを導き出すのが統一原理!)
統一原理は、一宗教の教えではなく、世界、人類 全ての人が、知り・学ぶべき、神様・世界の原理が、統一原理です。
国進様の講話の中に、『科学の世界では、ある物質を分析できれば、それはすなわち複成できる事を意味します。つまり、真のお父様が、神様の真の愛を分析されたと言う事は、人間がそれを創造できると言う事なのです。その結果、人間も神様と同等の立場に立てるという道が開かれているのです。これは、革命的な教えです。
「真の愛」とは、サタンまでも自然屈服させる愛です。
人類の真の父母であり、平和の王であられる文 師 は、人類が神様に似た存在となり、神様と一つになれる道を開拓していかれたのです。
そして、孤独な神様を解放し、人間と神様をつなぐことを成し遂げられたのです。このような悟りを通して、お父様は私たちに「神様のもとの一つの家族」を宣布しました。

「神様の真の愛を相続しよう」と言った場合、真の愛の「相続」は誰からでしようか? それは父から相続するのです。
神様と同じ価値ある人間が神様のもとで兄弟姉妹として、一緒になって住む国を地上に立てなければならず、そのために統一教会の世界的な活動があるということを理解してもらうのです。

「お父様は、神様の本質を初めて明かされた方であり、統一教会にこそ人類最後の真理があるのです。」と自信を持って語りかけてください。』

統一教会と他の教会の違いは、いろいろありますが、ポイントは、「神様の言葉を話す、話せる」と言う外的な事でなく、「神様・真の愛の本質がわかるか?」神様を正しく理解出来ているか、この事は、文鮮明先生のみ言を訓読の定着が、出来ている教会か、どうか?…
文鮮明総裁と 韓鶴子​​総裁のみ言が、真理であり、命であり道です。
あなたの、こころ・心情で感じてください。感謝!

最後になりますが、
「神様の真の愛を相続しよう」
ですが、ピンと来ますか?
私は、まだまだです。「神様の真の愛を相続しよう」
どうしたら、多くの人に理解してもらえるか考えました。
信仰を持たない人に、神様の真の愛の相続と、商売繁盛の神様どちらかをあなたにあげます。どちらを選ぶでしようか?どちらの神様を選ぶでしようか?
わたしは、商売繁盛の神様を選ぶ人が多いと思います。
昨日、ふと思ったのが、
「神様の真の愛を相続しよう」でなく、「神様の財産を相続しよう」の方が相続したいと感じるのでは、
神様の真の愛を相続した人が、神様の全てを相続できるのだから。
そのことは、神様の財産を相続…。
統一教会では、教会員に全財産を天に捧げるように言いました。
YouTubeにも、動画が、あります。これは、教会員が、天に捧げる基準を立てたから、その道が、開いたのです。
一方的に、神様の財産を相続出来ないから….。
天に献金を捧げてくださった、全てのみなさんに、心から感謝します。
あなたの、苦労が今この時を作ったと思います。本当にありがとうございます。
しかし、まだ、ゴールでは、ありません。自分が、出来る範囲で頑張れば良いと思います。
教会に献金出来ないからと言って、足を出したり、口を出したりせずに、お金のない我々は、出来ることをする。
心情を出すしかないのではと思います。余りにも足らない心情なので、書くこと事態…申し訳ありません。

統一教会は、具体的な世界平和運動をしています。南北統一を目指しています。2020を目標に、これらは、タダでは出来ません。やはり、献金が、必要です。出来る方は、献金お願いします。
統一教会は、神様の真の愛を相続出来ます。それは、神様と一体になれる道!そんな世界を、あなたが、感じてください。
全ての相続は、聖和されてから、天国でなされるでしよう。

ここに書いた内容は、全ての確認は、していませんので、一人の考えであり自身の思い込みから書いてあります。判断はあなたがして下さい。

ありがとうございます。
感謝します。

全て成された上に新しい時代が開かれますように。
全て神様の願いが叶いますように祈ります。
感謝します。感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました