さまざまな問題は、なぜ起きるのか? 宗教は、弱い人がするのか?心が弱いから?を考えたいと思います。

さまざまな問題は何故おきるのか?
あなたの周りには、大小の違いは有るかも知れませんが、問題が、起きてると思います。(多分…)
問題が、ないと言う人も中にはいるかもしれません。しかし、人生の中で、何も問題がなかった人はいないと思います。
何も問題がなかったと言う人は、逆に問題かも…。忘れているとか、…(個人的なので個人差は、あると言う事で次に…)

人生に迷いはありませんか?
葛藤・対立など、個人・家庭・社会・地域・国・世界を見たとき、これらの問題を考える時に、自分の次元で見たときに、自分が変わらないといけないから、問題は、起きている。
特に問題なのは、葛藤・対立などの問題ですね。これは、どうしてか?
これは、自分の思い・心の葛藤・対立がありますね。
二つの思い、二つの心が、有るからです。
二つ以上の思いは、個人的好みなどで、悩む事が、ありますよね。
ここにおいては、決断力が必要です。(私、悩むタイプです。今までは、決断力・判断力が弱い…)
判断力・決断力は、個人的なものなので、あなたが決めて下さい。
ただ、判断力・決断力を高める事は、大切です。(これは、私も、勉強中です。共に高めていけたらと思います。)
二つの心、これは、問題ですね。
一つの心なら、(一つの考え方だけなら)迷いはないでしよう!
二つの心,善・良心と悪・邪心これは、矛盾の始まり・矛盾の原因と言えます。
何故、二つの心に成ったのか?
堕落したからです。(詳しくは、アダム家庭の話しの時に、わかると思います。とりあえず、今回は、ここ迄)
少し内容をかえ、タイトルにもある
宗教は、弱い人がするのか?
心が弱いから?
あなたはどう思いますか?
どんな時に、宗教に入りやすいか?と見た時、悩みのない時より悩んでいる時、人生に迷いを感じる時、様々な問題が有り心が、弱っている時。
この時、宗教と言うより、自分自身を深く考えたり問題解決をしようと考える時に、今の自分では、いけない、何か道はないかと考えて、一つの道、考え方として、自分だけでなく、神様や、仏様の力を借りて、問題解決の方法を探るので、宗教を選ぶのではないかと思います。
自分で解決出来ない問題解決に、一番大切な、解決方法を教えるのが、統一原理であり、統一思想です。もちろん、統一原理は、嫌だと言う人はいるでしよう。
それは、しょうがないと思います。でも、正しく統一原理を学んで下さい。その後の判断は、あなたが決めて下さい。
もちろん、沢山の方が、統一原理・統一思想に、関心を持ってもらう為の努力は、必要だと、感じてます。私も、自分の出来る事をいろいろチャレンジします。
沢山の方が、福毋塾を意識してもらえるように頑張ります。

はっぴー!らっきー!元気!の福毋塾!
よろしくお願いします。

愛するお父様!
私たちを祝福してください。
権能のみ手を広げてくださって、
私たちを聖別してください。
悪の要素を除いて、
完全にお父様のものとなることのできる
私たちの心と体となるよう、
許諾してくださいますことを切にお願い申し上げ、
すべてを主のみ名によってお祈り申し上げました。アージユ
    先生の祈り!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
あなたに、神様の祝福が、
ありますように!
笑顔と感謝が幸せを運んでくる。
*\(^o^)/*

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました