福母式!第一方程式の神様の考え方 一なる神様ですが、二数に分けた神様は、夜の神様と昼の神様ですね。(夜昼の神様は統一体の神様です) 数字で表すと1と0の神様、0は夜の神様(心情)を意味し1は昼の神様(性相と形状)を意味していると考えます。+以前のブログから神様は、妊娠したか?人間で言う十月十日



福母式!第一方程式
数字の意味と基本形

☆1は神様の数(主体数)、主体 (陽性)は対象 (陰性)がないと存在できない。
☆2は存在出来る。( 2以上で存在出来る )
 二重目的 ・授受作用・陽陰・プラス マイナス・縦横 など)
☆3完成数。
神、夫婦、子女の三段階をもって完成される。
☆4四位基台は、神の永遠なる創造目的 (全て四位基台になる)
・基本形・基本単位と考えます。

福母式!第一方程式の神様の考え方
一なる神様ですが、二数に分けた神様は、夜の神様と昼の神様ですね。(夜昼の神様は統一体の神様です)
数字で表すと1と0の神様、0は夜の神様(心情)を意味し1は昼の神様(性相と形状)を意味していると考えます。
また、別の見方をすれば、0は、神様、無形・心情世界 、聖書の中の天を意味し、1は数字の主体数・対象数は、それ以外の数字で、全ての数字の代表数・1は、有形・被造世界、聖書の中の地を意味します。
神様を、つぎのように表す事ができます。(0を一と考えた時の考え方です)

1の昼の神様は、『神は本性相と本形状の二性性相の中和的主体として、すべての存在界の第一原因であられることが理解できるようになった。(原理講論より)』
本性相と本形状の二つと考えます。
・神様は、心情と本性相と本形状の三数的神様。

『四位基台は、創造目的を完成した善の根本的な基台でもあるので、神が運行できるすべての存在と、またそれらが存在するための、すべての力の根本的な基台ともなる。したがって、四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。・原理講論より』
福母式ポイント!
神様は、1-2、対象は、2-1となる。
対象の2-1は、二つのものが、一つになる。授受作用により合成一体化する事など。

聖書を見ていくと規則性なども、見えてきます。次回は、聖書の創世記を考えます。

「存在しているものは、いかなるものであっても、それ自体の内においてばかりでなく、他の存在との間にも、陽性と陰性の二性性相の相対的関係を結ぶことによって、初めて存在するようになるのである。」神の二性性相より

『あらゆる存在をつくっている主体と対象とが、万有原力により、相対基準を造成して、良く授け良く受ければ、ここにおいて、その存在のためのすべての力、すなわち、生存と繁殖と作用などのための力を発生するのである。このような過程を通して、力を発生せしめる作用のことを授受作用という。
我々は、ここにおいて、万有原力(縦的な力)と授受作用(横的な力)を中心として、神と被造物に関することを、更に具体的に調べてみることにしよう。神はそれ自体の内に永存する二性性相をもっておられるので、これらが万有原力により相対基準を造成して、永遠の授受作用をするようになるのである。この授受作用の力により、その二性性相は永遠の相対基台を造成し、神の永遠なる存在基台をつくることによって、神は永存し、また、被造世界を創造なさるためのすべての力を発揮するようになるのである。』
原理講論より

福母式第一方程式は、一つの物差し、定規のようなものです。

数字をメインに原理を考える事で、言葉を越えて基本が理解出来れば、それを元に数字などで表現すれば、それぞれの国の文化や言葉を完全に覚えなくとも、原理の説明・応用が期待できる。と前回のブログで言いましたが、良くわからないと思いますので、説明したいと思います。
数字で、神様が説明出来るのか?と考えると思いますが、基本は、統一原理を理解している事が前提となります。

今までと違う角度から考える事が福母式ですし、一つの考え方です。(統一原理を今までと違う角度から考えて欲しいです )

復習します。
神様をどのように表すか、ポイントは、神様は、全て二重目的以上の意味を数字に込めている。神様は、1なる存在である。一つを、二つにしている。二つの中に、別の意味を込めている。
『四位基台は四数の根本であり、またそれは、三対象目的を完成した結果であるので、三数の根本でもある。四位基台は正分合作用によって、神、夫婦、子女の三段階をもって完成されるのであるから、三段階原則の根本となるのである。四位基台は、その各位を中心として、各々三対象となるので、これらを総合すれば十二対象となる。ゆえに、十二数の根本ともなるのである。』
『四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。』原理講論より

私は、三数的神様であるから、四位基台は、神の永遠なる創造目的となると考えます。一なる神様ですが、
1と0の神様、0は夜の神様(心情)を意味し1は昼の神様(性相と形状)を意味していると考えます。
0の対象になる0天使界になり、天使界のルーシェルではと考えます。
天使の堕落により、神様の0夜の神様(心情)が、追い出され、0にサタンが、入るようになった。ゼロは、無ですね。本来の0は、神様の無限の愛(心情)のゼロで、ゼロからの出発は、無限の愛からの出発を意味していると思います。堕落したので、ゼロからは、何も無い所からの出発なので、不安な思いがます。神様からの出発なら、不安でなく、希望である。神様を中心に、ゼロからの出発!無限の愛であり、無限の力と共に出発!故に、必ず勝利する。諦めなければ!だから、諦めるな。
ありがとうございます。
↓は、以前に書いたブログです。
良かったら、覗いて下さい。
感謝します。

今以上に、皆さんに、福母式を理解できるように頑張ります。

*福母式は、統一原理や文鮮明先生のみ言をより深く理解するための、一つの考え方です。
日本ブログ村などで、新堕落論?統一原理を超えた新しい真理?何とかグループの考え方も、私は、統一原理を深く理解するための絵本・小説のレベルであると考えます。統一原理を超える真理は、統一原理と文鮮明先生のみ言以外にないと考えます。

原理講論・原理本体論の次に、原理原相論が出来る。
と以前から言われてます。
天一国時代になり、早く原理原相論が出来る事を祈ります。
原理本体論は、天聖経を読めばわかる、全部書いてあると劉正玉先生は言ってました。
ありがとうございます。
全てに感謝します。








チャレンジ 感動 小さな一歩から: 天基2年天暦1月1日(陽暦2011年2月3日)真の神の日おめでとうございます。真の神の日なので神様の...: 天基2年天暦1月1日(陽暦2011年2月3日) 「第44回真の神の日」 おめでとうございます。感謝します。 私は、今まで、Twitterで、ハッピー!ラッキー!元気! と言ってきましたが、今回、 ファイト!チャレンジ!努力! 新しい道をつくりましょう! と言って頑張...

チャレンジ 感動 小さな一歩から: 神様は、妊娠したか?人間で言う十月十日: ビックバーンの前に…ですが、これは、神様の中での創造が、あったか?なかったか? と言う事です。意味が、分かりますか? 人間で言うなら、妊娠ですね!神様も、天宙の創造をするのに、神様も、妊娠したか?と言う事です。 ビックバーンの前に創造が、あったか?私は、あったと思います。 ...

ありがとうございます。
感謝します。
\(^o^)/
天地人真の父母様億万歳!
天運・天福 到来!感謝!

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました