『空想ブログ!天国はどんなとこ?』 今回のブログは、空想ブログです。 信じて下さいとは言いません。 あなたは、天国をどのようにイメージしてますか?


私が感じた世界を書きます。
天国に入ったら、神様は、あなたを呼ぶでしょう。
あなたは、どうしますか?
天国は、隠し事のないところです。
罪があれば、明らかになります。
罪が有れば、神様に呼ばれても、行くことを、心は、願いません。

神様の前に行きたいと思うより、後ろに逃げたい隠れたいと思うでしよう!

しかし、逃げようとすればするほど、心は、神様に近ずいて行きます。
罪が、あれば、恥ずかしさが増します。

こんな時、あなたは、どうしますか?
どう考えますか?

私は、逃げたくてしょうがありませんでした。
神様、なぜ?私に罪が有るのに、私を呼ぶのですか?
神様は、お前を愛してるいるからだよ!
私が逃げたいのに!罪があり、あなたの前に出る事が出来ません。
助けて下さい。… 。
それでも、お前を愛してるいるからだよ…。
でも、罪があり、恥ずかしいく逃げたい思いだけです。助けて下さい。…。

*自分が神様に近ずこうとすると、後ろにいってしまう。
良かったと、思い、後ろにいけると思と、また、近くに行ってしまう。
自分の思いと反対の動きになっている。
(この部分は、思い出したので、書き加えます。少し思い出した部分は、他にも一部書きたしています。)

自分の思いを捨て、
神様の好きにして下さい。
ふと心で言った時に、神様は、私のふさわしいところに、いる事を許してくれました。

天国は、私の考えがないところです。
(自分の思い、自己中心的思いをすてる)
誤解を与える表現だと思いますが、
私が、神様の言いなりに成る世界と言いたいのではありません。
神様は、私たちをロボットのように主管しようとは、考えていません。


天国は、神様が喜ぶ事は何かを一番に考え、私が出来る事をする世界です。
日常生活では、私がしたい事を中心に、考えると思います。
天国を考えた時に、神様は、私に何をして欲しいのか?
私が何をしたら、神様が喜ぶのかを考えて、生活する事が、大切です。
そのように考え生活出来れば、天国に行っても、神様と共に楽しく生活出来ると思います。

行動が同じでも、どのような、心か?神様を考え生活しているか?により、結果が違って来ます。
行動は、心情と動機が、問題だと言われます。

自己中心的思いを捨て、
神様の願いを知り、願いに生きる。
神様に感謝します。
ありがとうございます。

神様、私を導いて下さい。
私が貴方の願いに答えられますように?
天の知恵!
神様の愛と力と勇気を与えて下さい。…
感謝します。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ワンクリックお願いします。

あなたに、神様の祝福が、ありますように。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました