創造原理・神様を数字で考える!福母式生活原理

数字で考える創造原理
(神様を数字で考える)
福母式生活原理
原理講論より、「被造世界は神の本性相と本形状とが数理的な原則によって、実体的に展開されたものである。」

神様は、0で表すことができるし被造世界では、神は、全ての第一原因でありますので、1と表すことが出来ます。神様は01や1と神様を数字で表すことが出来ます。
神様を0で表す時に、ゼロは、無ではなく、ゼロは、有です。
統一原理に、神様は、有であり、永遠、普遍、絶対の神様、ゼロは、無ではなく、無形である。無限、無限大であることを意味します。
無神論や共産主義は、ゼロを無と言います。
神様を否定しているので、私達も、今までは、ゼロを無と教えられたのでゼロを無と考えたかもしれませんが、これからは、ゼロは無限、神の無限大のゼロと意識してください。
運勢が変わります!

「神は絶対者でありながら、相対的な二性性相の中和的存在であられるので、三数的な存在である。」
   0ゼロは、絶対者の神、1は、二性性相の中和的存在の神様、被造世界は、二性性相から出来ています。

   原理講論に「神も永遠性をもつために、二性性相としていまし給うのであるし、神の永遠なる対象である被造物も永遠性をもつためには、神に似た二性性相として存在しなければならない。」
「性相と形状とは、同一なる存在の相対的な両面のかたちを言い表しており、形状は第二の性相であるともいえるので、これらを総合して、二性性相と称するのである。
この主体的な性相と形状のことを、神の本性相と本形状というのである。
神の本性相と本形状は、各々本陽性と本陰性の相対的関係をもって現象化するので、神の本陽性と本陰性は、各々本性相と本形状の属性である。」

1は、本性相と本形状の神様であり、本性相の内部構造はさらに内的性相と内的形状という二つの部分からなっている。
0ゼロ、絶対者の神は、内的性相と内的形状という二つの部分からなっていると言えます。
またこの、0の中心が、心情であり、内的性相と内的形状という二つの部分からなっている、三数があり、0と1を考えたとき、性相と形状と考えられます。
(これが、0、夜の神様と1、昼の神様考えられます。)
ビックバン以後、被造世界が、原理講論に書いてあるように、「神の本性相と本形状は、各々本陽性と本陰性の相対的関係をもって現象化する」+-、男女、ペアになって現象化して創造されている。

ビックバン前の神様が、第一段階の神様の創造。(内的創造)
ビックバン以後に、第二段階の神様の創造(外的創造)
神様の創造が、二段階創造なので、人間も、二段階創造になっています。
創造が相似の創造であるからです。

原理講論より、「神はそれ自体の内に永存する二性性相をもっておられるので、これらが万有原力により相対基準を造成して、永遠の授受作用をするようになるのである。
この授受作用の力により、その二性性相は永遠の相対基台を造成し、神の永遠なる存在基台をつくることによって、神は永存し、また、被造世界を創造なさるためのすべての力を発揮するようになるのである。」
相対基準を造成できるのは、神様の創造が相似の創造であるから…
(善の神様は、サタンとは、相対できない。神様が創造していないから、人間が、責任分担を完成出来なかったので、サタン、悪が、邪心が、存在するようになりました。)

被造世界を中心に見ると、性相と形状があり、0、1が内的性相と内的形状に成りますよね。

「創造の二段構造」
「すべての存在は二重目的をもつ連体である。」
人間は、二数的と見ることが出来ます。
万物は、三数的と見ることが出来ます。
初めに、神の本性相と本形状は、各々本陽性と本陰性の相対的関係をもって現象化するとある様に、神の本性相と本形状は、一次的であり、本陽性と本陰性は、二次的と言えます。
神様は、一数的なので、本性相と本形状に分かれた。
人間を中心に被造世界、被造万物は、二数的なので、本性相と本形状、本陽性と本陰性に分かれた。
と見ることが出来ます。
人間が主体で、対象が被造万物に成ります。
神様を中心に、人間と被造世界(被造万物)で、三数に成ります。

人間は、肉体が、腹中と地上で、霊人体は、地上と天上世界と二数の二段階で、合計三段階完成になっています。
その他にも、数字で考えると見えてくることがあります。

数字で考えると良い点は、数字は、世界共通である。
神様や統一原理を数字で理解出来れば、世界宣教で、言葉が分からなくても、原理用語を全て覚えなくても、数字を中心に、ポイントの言葉を覚えれば、原理を伝えつことができると思います。
国内でも、数字で理解出来れば、カイン的霊的集団の言葉を鵜呑みにしないと思います。
(自己判断ではありますが。)
個人的見解です。
二、三回読んで下さい。
理解出来たら、数字で考えるといろいろ面白いと思います。
感心のある方よろしくお願いします。

神様と真の父母様に感謝します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。