「浄化精誠と神の遍在性」をテーマに、私なりに考えました。

浄化精誠と神の遍在性ですが、浄化精誠の内容は、動画を見て学びました。(このブログの内容は、私個人の考えです。)
最後に、浄化精誠の動画のあるブログで、浄化精誠の内容を確認してください。
ブログ訪問ありがとうございます。
皆さんに感謝します。
浄化精誠で、ポイントが幾つかあります。

全てで、自分が原因であると考える。
自分が変わらないといけないと考える。

私の中に、神様がいる。
結婚していれば、奥さん、旦那さんの中にも、神様がいる。
そして、お父さん、お母さんの中にも、神様がいる。
全ての人の中に、神様がいる。
そのことを知っていましたか?
私の中に、神様がいることを知らなかった。

知らなかったことを、神様に謝りましょう。
神様、すいませんでした。
結婚していれば、奥さん、旦那さんにすいませんでした。
許してください。
愛しています。
ありがとうございます。
と言う。(心から思う。)
実践することで、人が変わる。

ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ありがとうございます。
この四つの言葉は、ホ・オポノポノで使われている言葉です。
(ホ・オポノポノを私は、詳しく説明出来ないので、皆さんで、調べてください。)

私の中に、神様がいることを意識していましたか?
私の中に、神様がいます。
それを、原理講論には、神の遍在性として書いてあります。
「創造目的を完成した世界においては、神の本性相と本形状の実体となっているすべての個性体は、みな、このように球形運動を起こし、神が運行できる根本的な基台を造成するようになっている。このようにして、神は一切の被造物の中に遍在されるようになるのである。」
堕落した人間ではありますが、「神は一切の被造物の中に遍在されるようになるのである。」
私の中にも、神様がいる。
それが、感じられない、または、少ししか感じられないのは、私の責任ですよね。
浄化精誠をとうして、自分が浄化することにより、今まで以上に、神様を感じることができます。
祈りや瞑想をすることも良いと思います。
神様に感謝します。
これが、私の考えです。

あなたはどう思いますか?
自分に、問いかけてみては!
自分自身が、一番見えない。
他人のことは、よく見える。
私のことをよく見える皆さんのコメント待ってます。

皆さんに感謝します。
ありがとうございます。
神様と真の父母様に感謝します。
ありがとうございます。
感謝します。

浄化精誠の内容の動画が見ることができます。

신종메시아리더스쿨 강의 정화정성편 新氏族メシアリ-ダ-スク-ル講義 浄化精誠編 

↑ これをクリック!

神様と真の父母様に感謝します。
天の祝福がありますように!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。