心情(目的)を中心に、個人の自由意志で、ユニット協力する共同体が、統一であり、自由と平和と統一の世界なのではないか!と考えました。


こんにちは
皆さんに感謝します。
神様と真の父母様に感謝します。
「神様の真の愛を相続しょう!」
統一とは?
統一教会員の考える統一と
一般の方が考える統一は、同じか?
皆さんは、どう思いますか?
数日前ぐらいから、考えています。
(み言などでは、聞いているので…。)
自由と平和と統一の世界
共産主義は、外的統一、平等…
一般の方は、統一と聞いて、外的統一をイメージしているのではないか?と思います。

神様を中心に統一すること、
自由と平和と統一の世界は、
外的に、自由と平和を内的に、心情を中心に統一する。
(心情文化世界ですよね。)
心情を中心(目的)によりユニット協力する共同体が、統一であり、自由と平和と統一の世界なのではないか?と考えました。

心情を中心にユニット協力するグループシステムが…。
グループ協力ではなく、ユニット協力にしたのは、目的ごとに、参加する人が違うことを表しています。
(神様を中心に個人の意志、主体性で、ユニットを組む)
自分がしたいことをする。
これが、基本です。

グループ協力は、固定されたグループなので、自分が、嫌なこともしないといけないので…(嫌なことはしない)
神様を中心に心情文化世界は、自分がしたいことをする世界です。

何を言っているんだ?と思う方が多いと考えますが、…。
創造原理の世界
本然の世界を学ぶ、考えることは、必要だと思います。

こんなことを、考え感じています。
統一、統一と言うより、神様を中心に協力、助け合う世界を目指しているのが、統一運動であり、「神様の下の人類一家族!」…
こんなことが、浮かびました。
一般の方は、統一と聞いて、外的統一をイメージしているのではないか?と思います。
統一教会は、外的統一を目指しているわけではありません。
誤解されている方がいると思います。
統一教会を正しく理解してください。
(統一原理を学んでください。)
それで、あなたが、判断してください。
よろしくお願います。
上手くまとまりませんが、今回は、これで終わります。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました