はじめは、ブログ内容が浮かびませんでした。それが、最後は、インターネットをとうして、統一教会員が、神様を中心に心情組織を創れるなら、それを、教会に応用展開すれば良い。話になりました。 *苦労されている皆さん、あなたが、頑張るから、…その条件に感謝します。諦めずに!…あなたに感謝。

こんにちは、
皆さん、お元気ですか?
今日、私は、ブログ内容が浮かびませんでした。
原理的なことで機会があれば話したかったことは、アベル・カインについてですが、…ふと思い出しました。

近くのスーパーに買い物行き、その帰りに思ったことは、ブログの内容は、自分へのメッセージの意味合いが、一番であるけど、その事を忘れているなと感じました。要するに、傲慢になっていると言うことですね。
そう感じながら、アベル・カインについて、話すかどうか迷っています。(たぶん話しますけど…。)

うちの奥さんも、たまに、ブログを見るようです。そこで、言われるのが、その自信はどこからくるの?
根拠のない自信…。
そんなこと、言われます。
私自身は、自分の中で、大丈夫だな、と感じた事を話してます。時々、的外れな内容があるかもしれませんが、… 。
(うかんでくる内容が有り、それらを書いてました。今は、一休み状態です。)

ブログを書きたいと言う思いは、ありますので、いろいろ書いてます。

アベル・カインの話しですが、その前に、前回のブログで、心情組織を創りましょう!と言いましたが、これは、どちらかと言えば、心情の訓練をしましよう!です。
天一国が出来たのですから、外敵には、今の状態が、地上天国です。
外的にです。外敵は?だれ…
不平不満を言う人かな?

嘘だ!と言う思いがあるでしょう!

でも、考えて見て下さい。( いろいろ!)
私が生きている環境は、私の相対基準です。残念ですが!
私が、変わらないかぎり、変わらない善には…。
善に変わる為に、感謝の生活をしる。
もう一つ、心情の訓練をする!
私の善の心情圏を創る。それが、心情組織になって行けば良いと思います。

ブログ村内で例えるなら、献金ボイコット… 。これに、共鳴する人が、…運動をする。
善か悪かは別として、…
同じ心情圏の人が集まる… 。

神様を中心に心情圏が同じ人が集まる ( 外的環境は違ったとしても、… )
心情組織が出来ていけば、神様を中心に、信じられない奇跡的な、勝利があるでしよう!
これを創るのは、時間がかかります。
大変です。
でもこれを創らなければ、いつまでたっても、勝利出来ません。
希望がありません。
全てが、夢物語のままでしよう!
そう思います。

ここで、アベル・カインの話を少しします。
はじめに、アベルにカインが必要であり、
次にカインにアベルが必要なのです。

私達も、氏族の前にアベルなので、… 。
アベルが天の前に立ち、カインを天につなげる。

ハワイで、お母様が言われたみ言に、『 後継者を誕生させなければなりません。
その道だけが、皆さんが父母様に払った借りを少しでもお返し出来る道なんのです。… …皆さんにかかっています。…… 透明でなければなりません。…。』
少し話、ポイントがずれたかもしれないですが、最終的にアベルにがインが必要であり、カインにもアベルが必要… この事を伝えたいです。

私が思うのが、アベルが、心情組織の練習をする。言わずに、カインを動かす。
この事をしないと、統一教会が、心情組織になるのは、…そう思います。

インターネットをとうして、統一教会員が、神様を中心に心情組織を創れるなら、それを、教会に応用展開すれば良い。
神様は、いろいろ考えていると思います。
お父様の摂理に、キリスト教の霊的集団を準備しました。… 私が、いろいろ言うより、皆さんの方が、知っていると思います。

お母様を中心として、神様は、いろいろ準備していると思います。
もちろん、メインは、日本 …

ありがとうございました。
今日は、このへんで終わりにします。
感謝します。

私の思いに共感してもらえたら嬉しいです。

神様は、必ず勝利する為に準備していると感じます。

私自身は、どのような準備をしたら良いのですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
神様の声に心傾ける私にならせて下さい。
お母様を通して、勝利出来ますように祈ります。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
大きな気になれ?
気になる木!
私達のやる気!
元気な木!
悪い事は木にしない。
気にしたら木になりますよ!
大変です。
良い事は大きな木になれる、
我らのやる気!
やる木は我らの十八に!
十八番!
意味は、ないですが、
何故か書いてしまいました。

これで、終わります。
m(_ _)m   感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました