爆弾発言・大革命発言⁉…。『統一教会をなくしましょう!』以前のブログを思い出しながら、2020ビジョン勝利! サブビジョン・統一教会をなくす。内的に、「新しい心情組織を創る」… 。 はじめに書きます。 今回は、原理原相論のシミュレーションをしました。のまとめ、ブログだけと考えていましたが、多分、訪問者が、少ないと思うので…。 ( 前回のブログ訪問者は、40人でした。感謝します。 ありがとうございます ) こんな感じのブログ内容です。

チャレンジ 感動 小さな一歩から: 爆弾発言!統一教会をかくしましょう?違います。今までは、隠していたかも知れません。大革命的発言です。...: 今回のブログタイトルは、爆弾発言・革命的発言⁉…。『統一教会をなくしましょう!』です。 統一教会内で、批判的な方、いろいろな考えがあります。 なので、統一教会をなくす。 これをビジョンにしませんか?と言うことです。もちろん、2020ビジョン勝利の為のサブビジョンです...
ー 210回の訪問がありました。感謝します。ー


2020ビジョン勝利!
宗教が、無くなるように、お祈りを、お願いします。
皆さん、祈りの協力お願いします。
神様の祝福がありますように。
天宙大革命が成されますように。
前回のブログ内容からですが、
少し付け加えてあれこれ話します。



2020ビジョン勝利!

統一教会をなくす事は、内的に、今までの意識でなく新しい意識・考え方をすることを意味します。
天の父母様と天地人真の父母様の願う組織、…。
看板の書き換えを願うのではなく、
真の心情組織に、なることを願います。

こんな事を書くと、霊的集団を創るきか?
と思うでしょう!それは、違います。
霊的集団は、肉的集団を前提に話している言葉です。
神様は、肉的集団を望んでいません。
心情組織です。
( 私自身を変えましょう!神様・真の父母様の願いどうりに生きましよう!そのように、私が変わる事から始まるのが、神様・真の父母様中心の心情組織・心情集団だと信じます)

2020ビジョンは、全てを天一国基準に変えるビジョンだと信じます。
まだまだ、書きたいですが、…。
\(^o^)/感謝!

天運・天力・天福!
真の愛を相続しょう!
神様に感謝します。

原理原相論のシミュレーション!
まとめを書いていきます。

【いろんな話の内容になってしまったので ☆ ごとに話の内容を分けてあります。】


☆原理原相論のシミュレーション!を思い付いたか?
統一原理と統一思想を一つにまとめる事が出来るのか?
(これは、全てをまとめると言う意味でなく、ポイントをまとめる )
一つの生活原理である、原理原相論もどきを創りたい…?と言う思いも、心の奥に芽生えてきています。

原理原相論と言う言葉を聞いて、それから数年がすぎ、天一国になって、原理原相論が出来る事を願っています。
そんな、雰囲気作りは、大切だと感じています。
関心のないところには、何も生まれない、意識があるところに、神が働く!そんなみ言が、有ると思います。
ただ、待っているだけでは、何も生まれない!何も変わらない!
そう感じます。
原理原相論と言うことで、霊界も意識してくれるのではないか、何よりも、神様・真の父母様が、願っているかもしれないから!

☆ 生活原理!
これは、原理本体論教育の時に言われていた、内容です。
生活に会った原理を作っていく、本来は、原理講論を読み、生活原理を作っていかないといけなかった、しかし、み言と生活が、かけ離れ、語るみ言…。
生活原理が、出てこなかった。
原理本体論教育を受けて、生活原理が出てこないといけない!
今、チャートを訓読しているのは、その為です?…。
それは、どうか、分かりませんが、原理本体論教育を受けるが、天一国の祝福条件だったと思います。
原理本体論教育を受けたなら、生活原理を考えないといけない!
私の勝手な思い込みです。

引き寄せの法則 的 生活原理とか?
家庭の幸せが、天国を創る生活原理とか、何でも良いと思います。
生活原理…難しく考えないで、いいんです。
YouTubeを見ていたら、人間は、死んだら、光になり、神様の光と一つになります。そして、魂は、永遠に生き続けます。…詳しくは、セミナーで、
これは、統一教会ではなく、他の団体の動画です。
このようにして会員を集めていました。
私は、びっくりしました。
この内容で、会員が、集まるのか?
統一原理と比べても、あまりにも、簡単すぎる内容、… 。
内容的には、統一原理の方が…そう感じました。
生活原理は、こんな感じで、簡単で良いと思います。
そのようにして、沢山の生活原理が、出てくれば、なんとかグループの話も、笑い話しに、感じるでしょう!
生活原理が、出てくれば、霊的集団もなくなります。多分!
霊的集団は、結局 霊界からのメッセージを強調していきます。
それしか、生きる道がないから、原理の話をすると、ボロが出るから、それを防ぐためにも、生活原理を出していく。
一般の人も、統一原理をはじめから、学ぶより、生活原理を学び、深く原理を学びたいと感じてもらうように努力する。
そのこから、統一原理を学んでもらう…
 理想としては、…。どうでしようか?

☆原理講論と原相論との接点はあるのか?
私が、統一思想の本を読んだ時に、原理講論と原相論との接点は無いなと感じましたが、何度か、統一思想教材や統一思想要綱を見て接点はある。
ヒントは、夜の神様と昼の神様だと感じました。それと共に、今までの夜の神様と昼の神様の考え方を変えないといけないと感じました。
(夜の神様と昼の神様は、まだ、明確には、私は分かりません)

☆原相論で、気になった事をあれこれ書きます。
統一思想教材より
・原相論は何故必要なのか?
本体論で宇宙の究極的本体をどのように設定するかによって、政治、経済など現実的問題の解決の方法と方向が直接的に左右される。現実問題解決の最も根本的な方法の樹立の根拠として、原相論が必要である。

・統一思想の目標
全ての宗教の教理の真髄は、統一原理の一部であることを明かすと同時に、全ての宗教の目標が一致しており、各宗教が一つの絶対者に由来するものであることをあかして、宗教統一を達成する。

統一原理を実生活に生かす実践方案を提示する。

・統一思想成立の基点は絶対者であり、創造主なる「神」である。
その理由は、創造された自然と人間の諸問題は、その創造の基準を知らずしては解決が不可能だからである。
一切の問題の根本的な解決は、原理の本体なる神の真の姿と、創造の真の内容を正しく理解することである。

・原相の内容
神の属性には、内容と構造の二つの側面がありが、内容はその属性(例えば性相、形状)の一つ一つの内容に対する説明であり、構造とはその属性の相互関係を言う。
内容は、大きく分けて、神相と神性があり、神相には性相と形状、陽性と陰性、そして個別相などがあり、神性には心情、ロゴス、創造性などがある。

・被造者においては、性相と形状(精神と物質)は互いに全く異質的なものとして現われているが原相においては、差異性を持ちながらも本質的には、完全に同一であるとみるべきである。その理由は、性相と形状が一つの実体(本体)である神の二つの属性であるからである。
  … 、一つの点から二つの方向に直線が引かれたのと同じである。
点は絶対属性を、二つの直線は点が相対性を帯びた事を意味し、線が長くなる程 距離が遠くなるのは、創造が進行しる程 性相と形状が異質化して行くことを比喩することができる。

・原相の二段構造
万物が創造される時には、必ず内的発展的四位基台と外的四位基台がひき続き形成される。これを「創造の二段構造」と言う。

・原相構造の統一性
原相の世界には、位置も過程もなく、… 無限大と無限小が同一であり、永遠と瞬間が同一であり、それを一言で表わすならば「無限なここ」であり「永遠なる今」である。
原相は、無限なる可能性を内包した一点であり一瞬である。この一点から展開されたのが宇宙であり、この一瞬から展開されるのが過去、現在、未来である。
それは、ちょうど一点から無数の直線を四方に向けて引くことができ、…… 四方は空間の方向を、上下は時間の方向に相当する。
創造とは要するに、このような一点から始まったものであるために、大宇宙は統一された一つの巨大な有機体であり、空間的にだけでなく時間的にも統一されているのである。

ー 統一思想教材より ー
ありがとうございました。
感謝します。

私のブログ内容が、誤字脱字が多い事を反省しています。
ただ、私が、感じた世界を伝えたいと言う思いでブログを書いています。
正しい言葉を使うように意識していますので、間違いは、訂正していきます。
希望や感想など、なんでも、気軽にコメントして下さい。
よろしくお願いします。
ブログ訪問に感謝します。











にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました