統一教会の**です。三年前、直接伝道をしてました。

ブログタイトルを「統一教会の**です。
三年前、直接伝道をしてました。」
過去形ですいません。
今も、統一教会、文鮮明先生を証して、
直接伝道しないといけないのですが、
次の、一歩が、出なくて….。
今になってます。

教会の伝道は、沢山の教会が、
直接伝道をしてると思います。

詳しい教会関係の情報がわからないですが、
私の所属教会は、訪問伝道は、三年前から、
統一教会、伝道しています。
文鮮明先生の自叙伝を証して、いる方もいます。

私が、はじめに、統一教会伝道をした時は、
文鮮明先生の自叙伝が、日本では、発売してませんでした。
韓国で、発売された頃だと思います。

世界基督教統一神霊協会
南郡山教会
伝道師 熊田光治
所在地:教会の住所が入り、
顔 写真入りの名札を首からぶら下げて
伝道に、行きました。

その時のトークなど、自分で考えました。
一人で伝道した時もありました。

教会に、集まり伝道に、出た時もあります。
婦人とペアーで、伝道に出た時、
私のトークと、婦人のトークは、違いました。
伝道のトークは、合わせる必要は、ないと感じます。
トークの中に、世界基督教統一神霊協会の***です。
と必ず言えば、後は、いろいろ話しやすい事を言えば良いと思います。
勿論、話し合い、トークを決めるのも良いと思います。

今回このブログを書いたのは、伝道の再チャレンジ!
したいという思いもあり書きました。

このブログ 短編シリーズは、「負け犬の遠吠え!」にします。
その名の通り、まだ、勝利出来ていないと言う事と、
負け犬から、今度は、勝!と言う思いを込めて。

伝道で、「お巡りさんに、職務質問されたり。」
いろいろな話がありました。
そんな話しを思い出し、幾つか、ブログに書きたいと思います。
次回の内容は、まだ、決めていません。



訪問伝道など、短い期間で、なかなか、
出来ないと思います。
でも、訪問する事で、統一教会、文鮮明先生、
統一教会員に対する、イメージが、少しでも、
良い方に変わればと、思い伝道に出てました。

私自身 次の、一歩の為に、
再チャレンジ!
頑張ります。
自己伝道!内部伝道!外部伝道!
頑張ります。

よろしくお願いします。

神様と共にありますように。
感謝・祈り!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

統一教会・統一運動の発展を祈ります。

みなさんに、神様の祝福がありますように。

ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。