前回のブログの、み言葉は神様であり、光であり、愛であり、救世主 、これって、 言葉のトリック?ここが、ポイントだと思います。

前回のブログの中で、
み言葉は神様であり、光であり、
愛であり、救世主
と言って、み言の方に、
意識を向けさせる
言葉のトリック!と書きましたが、
ここが、ポイント!だと思います。
別の言い方をすれば、
言葉のトラップだと感じます。

霊的集団の方は、み言を主体にして、
意識をみ言に向けさせます。
み言は神様であり、光であり、
愛であり、救世主と言い。
文鮮明先生(お父様)のみ言に、対しても、
お父様が、メシャ、救世主と、
考えさせないで、
お父様の語るみ言が、私達を救う、
救世主だとポイントをずらしてきます。
そして、霊的集団の***さんも、
神様のみ言を話します。
***さんのみ言も、メシャ、
救世主 なんですよと話してきます。
み言が、救世主だと
いかに思わせるかが、ポイント?

霊的集団の方が力をいれて来る部分ですね。
これに惑わされないように、願います。

み言葉は神様であり、光であり、
愛であり、救世主
と言って、み言の方に、
意識を向けさせる
言葉のトリック!
この部分の私の考えをまとめ来週
ブログに書きたいと思います。

少し中途半端な感じがありますが、
今日のブログは、この辺で終わります。
私のブログに、お付き合いくださり
ありがとうございます。
感謝します。

それから、前回書いたブログ
チャレンジ 感動 小さな一歩から:
某グループの言葉のトリックを見つけろ!
救い主、イエス様、文鮮明先生の次に
第三の救い主??
このブログを、
沢山の方が読んでくださった事を
心から感謝します。

ありがとうございました。
全ての事を神様が、
共に導いてくださる事を
祈ります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
感謝します。
神様の祝福がありますように。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました