メール便を使いました。便利ですね。あなたは、知ってましたか?

メール便、知ってましたか?
カタログとか、送られて来た方は、知ってると思います。
以前、書類を受け取るのに、
メール便で、送られて来た時が、ありましたが、
今回、私が、書類を送るのに使いました。
便利だと感じたので、ブログに書きます。

急に、書類を、届けないといけない事になり、
どうしようと思いましたが、郵便局は、遠いし、
コピーもしないといけないので、コンビニに行き、
メール便を使う事にしました。
実は、メール便の料金は、知りませんでした。
メール便 速達が、A4×1cmで、料金180円でした。
(安い!と思いました)
ここ群馬県から、福島県は、翌日配達でした。
書類など、郵便のイメージがあり
今まで、郵便局でした。
今後は、メール便を、と思いました。
ちなみに、信書は、送れません。

信書は、郵便で送りましょう。


以下の内容は、料金など、
Webサイトで、調べました。
参考にしてください。

ヤマト運輸株式会社が提供する
ポスト投函のメール便サービス。
契約不要で個人でも利用ができ、
A4サイズの書類が1kg(厚さ1cm)
以内であれば80円で発送が可能。

クロネコメール便は、速達サービスも含め、
通常の宅急便のように引取りのサービスを
利用できます。
電話集荷(無料)
- 0120-11-8010

持ち込み
セブンイレブン・ファミリーマート
スリーエフ・デイリーヤマザキ
その他 営業所


A4×1cm 料金80円
A4サイズ×厚さ1cm以下
重さ1kg以下

A4×2cm 料金160円
A4サイズ×厚さ2cm以下
重さ1kg以下

B4×1cm 料金160円
B4サイズ×厚さ1cm以下
重さ1kg以下

B4×2cm 料金240円
B4サイズ×厚さ2cm以下
重さ1kg以下

☆ クロネコメール便の速達サービスは
日本国内に限りますが、
600km圏内であれば、発送日の翌日、
600km圏外でも翌々日に配達を保証
(離島・一部地域を除く)している
サービスです。
通常料金+100円です。
A4×1cmでは、料金180円です。


クロネコメール便 速達・
クロネコメール便のメリット
とデメリットなど



クロネコメール便(ヤマト運輸)の料金など詳細情報 - 送料の虎




ゆうメール



郵便局株式会社Webサイト
ゆうメールなどの情報




宅配便, メール便, スキー・ゴルフ宅配便,
空港宅配便, 国際宅配便(国際エクスプレス)
の料金体系や取扱条件など、各サービスの
詳細を表示します。 - 送料の虎

宅急便やメール便などの情報が確認出来ます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ブログを読んでくださり
ありがとうございます。

感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。