六番目に、レバレンド・ムーンは、聖書および各宗教の経書の核心内容を最もよく知るチャンピオンです。七番目に、レバレンド・ムーンは、人類歴史を最もよく知るチャンピオンです。

 平和神經・16より
六番目に、レバレンド・ムーンは、聖書および各宗教の経書の核心内容を最もよく知るチャンピオンです。
 聖書を中心とする各教団の主要な経書は、人間始祖の堕落によって無知に陥った人間たちを、再び神様の前に帰す道が暗示されている秘密の啓示書です。
 したがって、重大な内容が比喩と象徴で描写されているのです。 比喩と象徴は、天から来るメシヤによってのみはっきりと明らかにされます。 したがって、旧約の律法の核心内容を明確に教えてくださった方がイエス様であり、レバレンド・ムーンの教えを通して、 新旧約の聖書全体に貫き流れる神様の救援摂理に関する天の秘密が、明確に現されているのです。
 聖書は、神様の創造理想と堕落、そして復帰の道が隠された秘密の啓示書です。レバレンド・ムーンが明らかにした原理は、各種の経書で疑問視されていることに対するすべての答えが、明快に表されています。

 七番目に、レバレンド・ムーンは、人類歴史を最もよく知るチャンピオンです。
 歴史は、漠然と反復する単純な循環史観ではありません。明確な方向と目的をもって流れていっているのです。 人類歴史は、本然の創造理想を回復していく蕩減復帰摂理歴史であり、救援摂理歴史です。
 歴史の始源と方向を明確に知っている私は、このような摂理的観点から、1985年、ソビエト連邦の最全盛期に、 スイスのジュネーブでの国際学術会議を通して、共産主義の終焉を預言するなど、唯物史観の終末を予見したのです。
 これからは、すべての国家と宗教がそれぞれの垣根を崩す時です。そうして、"One Family under God" 、 唯一なる神様のもとの一つの家庭となる時代が急速に到来するでしょう。
 歴史の主管者は、神様であられます。今後、天運の到来により、歴史の軸が、アベルUNを中心に、 天一国を創建するための超宗教、超国家の世界へと急速に前進するでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました