2010年12月31日金曜日

無神論者は無神論という神を信じている?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
神で、検索した中に、書いて有りました。どう考えますか。共産主義は、神なき宗教であると、言ってたかたがいました。
無神論は、神なき神を、信じる(人間中心宗教?)ですかね。いろんな考え方の神様がいますね。それらの神様を信じましょうと考えているのが、統一教会では、ありません。統一教会(統一原理)で言う神様は、唯一の神、第一原因なる神様です。 そんな事言われても、神様は神様でしょう!と考える方もいると思います。もちろん、神様は、いないと考える方もいると思います。それはそれで、良いと思います。しかし、今は、神様がいる事を考えて下さい。考えることで、今まで見えなかった事が、見えてくると思います。感じる事が、出来なかった事が、感じるようになると思います。個人差は、あると思いますが、感じて下さい。結論的に言えば、神様を考え、神様を深く感じて下さい。(統一原理を知り統一原理をとうして神様を知り感じて下さい。)Twitterをとうしてそれが出来ればと考えています。
素晴らしい,Twitter交流よろしくお願いします。ツイッターは,,http://twitter.com/nandaronandeです。
Twitter交流。みなさん、Twitterしませんか?Twitterは、@nandaronande 。くまノ助・家庭教会.です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村、ランキング協力お願いします。
なかからひとつクリックお願いします。
関心のある方は次を見て下さい。
【天】
知… … .心… | ・(神様は絶対的である.その次
情… 男 ○ 女 | に唯一であり、不変であり、
意… ….体… | 永遠である。これが、神様の四大属性である。)
【地】大地や地球、広大無辺なる宇宙(神は、形のないもの形のあるものすべてを創造されました。
「はじめに神は、天と地を創造された。」(創世記第1章1節)
神の創造
人生と宇宙を創造した神の創造の設計図。人生と宇宙を知るためには、神様をよく知らなければならない。よく生きる方法(設計図どうりに生きる) 【天】は、内的体【地】は、外的体と考える事ができる。
《統一原理》
「統一原理」は万民が知り実践すべき天道であり原理なのです。
「統一原理」には、全人類が悩むあらゆる現実問題を解決する内容が込められているのです。
原理本体論は(原理の生活)全ての問題をとく鍵(キー)なんです。原理の道 感謝の心で責任分担をはたす道
神様-親でありそれを正しく知る。親である事が分かれば、親から離れたくない。なぜなら子供であるから。
“根本問題は!”神様をはっきり知る。神様に愛されている事をはっきり知る事が一番大切である。
み言の中に、神様の愛、心情、真の愛があります。絶対性.絶対純血を守る。
神様は、私たちを愛しています。神様の愛.真の愛を心で感じて下さい。

『統一原理』この原理は、文鮮明先生が、明らかにしました。
神様を知り統一原理を知り学んで下さい。
「統一原理」(大別すると3っから成り立っています。)
①「創造原理」②「堕落論」③「復帰原理」
*創造本然の価値基準を立て得る、絶対,唯一,永遠,不変の存在は神様しかいません。
神様が造られた実体である息子を復帰摂理史では、メシヤと言いました。
そのメシヤであるお方が家族をつくり親になれば、真の父母になると言うのです。
メシヤ、再臨主、真の父母です.
メシヤ、再臨主.文鮮明先生です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村ワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿