質問?美人の顔と、不細工な顔が霊界に行けば、どのようになりますか? 地上生活での最も充実した人生とは、神様を中心として暮らすことです。ために生きる人生を目標にして暮らせば、… 。 李相軒先生が見た霊界の実相 です。

「天の父母様 ( 神様 ) の真の愛を相続しょう!」
霊界の実相と地上生活より
(3) 地上生活と霊界生活との密接な関係
 地上での自分の人生の姿が霊界においてどのように整理されるのでしょうか?
 地上で善と悪の生活の基準によって、霊界において自分が行くべさ永遠の位置が定められます。地上生活の人生において、どのように誰を中心として生きたかによって、永遠の世界における神側、サタン側、無神論者の位置が決定されます。
 地上では個人の功労、国家観、世界観によって基準の差がありますが、永遠の世界では、国家観、世界観より、もっと重要なことが、個人の人格形成です。地上のように、自分がより高い位置で働いたために、高い位置に行くという考えは間違っています。
 それゆえ、地上生活での最も充実した甲斐のある人生とは、神様を中心として暮らすことです。個人の欲を捨て、ために生きる人生を目標にして暮らせば、永遠の世界に来て、頭を上げることができるようになります。

(4) 質問と答え
①娘の質問
 質問:生前に一度もよく仕えられなかった親不孝に対し、どのようにすればいいですか?
 答え:自分の位置で誠実に暮らしてくれることを願う。

 質問:子供たちに、一言お願いします。
 答え:つまらない説明をしたくない。父母が歩んできた道が正しいと思えば従って来なさい。

②リポーターの息子の質問
 質問:ミスコリアの顔と、不細工な顔が霊界に行けば、どのようになりますか?
 答え:地上でのきれいな額は、もちろんここでもきれいです。しかし、不細工な顔も、神様の光の中で、心の表現が顔に現れるので、無限に美しいのです。地獄に行った美人の顔と、天国に行った不細工な顔では、比較になりません。顔は地上でのように、丸い人は丸く、長い人は長いというように変わりはないが、地上の暮らしによって、霊界に来れば顔つきが変わるので、心を磨いて天国に来ようとする者が知恵深い人です。

 質問:大胆であったり小心な人が、霊界に行けばどのようになりますか?
 答え:大胆、小心は、神様の前に別に重要ではありません。大胆、小心に関係なく地上で天国に来るために努力しなさい。

③リポーターの質問
 質問:原稿に記録して呼んでくださいますか、考えながら呼んでくださいますか?
 答え:みな説明するということは、複雑で大変です。私が考えたらすぐに記録になって現れます。考えが正に記録されると見ればいいです。
(一九九七年六月二十三日)
…………………………………………

感謝の心で、瞑想をしましょう。
神様に感謝します。
神様と共に、善なる自分をイメージして、瞑想をしてみませんか?
なりたい自分を意識しましょう。
感謝の心とリラックスして、
心と体が健康で元気になります。
幸せになります。
新しい自分になります。
感謝して瞑想をすることを祈ります。

皆さんの幸せを願います。
神様と真の父母様に感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。