瞑想をする事は、良い事だけか? 悪い事もあるのでは?と考える人もいるでしょう。 私が、感じる事を話します。

瞑想をする事は、良い事だけか?
悪い事もあるのでは?と考える人もいるでしょう。

私が、感じる事を話します。
何故、ストレスや不安感・マイナスエネルギーを感じるのか?
それらには、その原因があります。
瞑想をすると誰でも、その原因が無くなるのか?
瞑想することで、マイナスエネルギーを無くそうとします。

  すこし瞑想の話ではなく、人間について、簡単に話します。
人間は、心と体との内外両面からなっています。
体で感じるマイナスエネルギーと心で感じるマイナスエネルギーがあります。
心で感じるマイナスエネルギーの中に、
霊的公害があります。
この事は、全てに置いて大きな問題になっています。
だから、霊的公害を無くす、又は、この影響を少なくすることが大切です。
(霊的公害にも、いろいろあります。悪霊によるも先祖からの影響など…)
詳しくは、後で話します。

瞑想をとうして、ゴッドエネルギー、宇宙エネルギーの元となるゴッドエネルギー(神様の真の愛)を体で感じて、神様の真の愛を相続してほしいです。
その事をとうして、体のマイナスエネルギーをなくし神様の真の愛を感じて下さい。
神様の愛と癒しなどを感じて下さい。
(正確には、ゴッドエネルギーと神様の真の愛は、違いますが、大きく考えて、神様の愛とエネルギーだと思ってください。) 
上手く説明出来ていませんが、今後、良心瞑想・神霊瞑想をする中で理解できると考えます。私も、理解してもらえるように努力します。

一般的に瞑想では、宇宙エネルギー・善のエネルギーと考えます。そう考えても良いです。

瞑想で悪い事があるのか?ですが、瞑想自体では、悪い事はありませんが、私達の体に、様々な悪霊が霊的公害や悪い影響を与えます。
その事を理解しないといけません。

瞑想以外に、悪霊の作用、先祖の問題や霊的公害の問題を無くす努力が必要です。
瞑想で善のエネルギーを体に取り込む前に悪霊のエネルギーを体に取り込む事に成れば、瞑想で悪い影響が出た事になります。
目に見えない問題なので、注意しないといけません。

一番大切な事は、何故、ストレスや不安感から来るマイナスエネルギーを感じるのか?
よく考えてみてください。
自然は、プラスとマイナスからなっています。
(全てが+-、陽性と陰性からなっています。)

ストレスや不安感などから来るマイナスエネルギーは、自然エネルギーなのか?
答えは、簡単です。違います。
何故、存在しているのか?いつ存在したのか?
答えは、人間が堕落したからです。
人間は、堕落することによりどうなったか?
人間の堕落により、本心の中に邪心が出来てしまいました。
(人間の心を本心と言います。)

邪心だけでなく、ストレスや不安感などから来るマイナスエネルギーも、人間の堕落が原因となり出来ました。このマイナスエネルギーをとりあえず、悪のエネルギーと表現します。

本来のマイナスエネルギーは、癒しのエネルギー・善のエネルギー(陰的エネルギー)と言えます。
心と体にストレスなどを与える悪のエネルギーを無くす事で、心と体に善のエネルギー(癒しのエネルギー)が取り入れられます。

良心瞑想・神霊瞑想をとうして、ゴッドエネルギーと神様の真の愛のエネルギー・プラスエネルギー(陽性)と安らぎや癒しのエネルギー・マイナスエネルギー(陰性)、この両面のエネルギーが私の中で循環する事が大切と考えます。
(人間の堕落の詳しい話しは、別の機会に話します。)
これが私の今の考えです。
(この考えは、統一思想、統一原理を中心に考えた内容です。)
私は、この瞑想と統一思想・統一原理を学ぶ事で、真の幸せ、真の喜びが得られると考えます。

(これは、統一教会員にする為のものでは、ありません。神様のもとの人類一家族を願う為です。)
この瞑想と統一原理を学び、その後に、あなたが、判断して下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。