中山集団と言わずに、今後、中山カイン集団と明確にカイン集団であり、アベル・カインの一体によりなくなる。なくす決意を込め、霊的集団には、カイン集団である事を明確に表現するのが良いと考えます。ブログ内容は、Aさんからのコメントとそれに対する私のコメントです。

Aさんは、中山カイン集団の方です。
(中山集団と今まで、言っていたと思います。
アベル・カインどっちなのか?明確にする為に、教会内で言われている、霊的集団は、カイン集団であると表現します。
この考えに、賛同出来る方は、カイン集団と明確に表現する事を願います。このように表現する事をカイン集団(霊的集団)をなくす為です。
もちろん私がなくすのではなく、神様が… 結果は、神様に…私達の責任分担勝利!が必要と感じますが…まずは、祈ります。)

中山カイン集団のAさんからのコメントです。
「原理の解釈が正しいのであれば、なぜ 結果はおかしい方向へ向かうのでしょうか?  その事が100回考えても理解できません。」

以前から、中山カイン集団、中山のおばちゃんは、統一原理を知らない。
でたらめな事を言っている。
統一原理=神様のみ言=統一原理でないみ言は、サタンのみ言
ここでのサタンのみ言は、全てサタンのみ言ではなく、
サタンのみ言が含まれている事を意味します。
(神様のみ言以外の意味の言葉を指します)
表現不足もあると感じますが、私の伝えたい事が伝われば嬉しいです。

Aさんに、私のコメントです。
「コメントありがとうございます。
原理は、正しいですが、私は、統一教会員の原理の解釈は、全員統一原理を理解して正しく解釈していないと思います。
絶対真理の統一思想・統一原理です。
例えれば、車でも、使い方を間違えば大変な事故になります。
ブレーキとアクセルの踏み間違いの事故、観光バスの運転操作のミス、居眠りなど、悲惨な事故あります。
このように、車がありその結果事故が有るだから、車は悪い、車をなくせと言っているのと同じですね。
現実社会で、そのように話す人はいません。
運転手の運転の仕方や運転技術がどうだったか?…と考えます。

統一原理の解釈が正しいと**さんは、考えているようですが、私には、そのようには、考えられません。
ほとんどの統一教会員は、統一原理を深く正しくは、理解していません。
これから、統一教会員は、統一思想・統一原理を深く正しく理解出来るようにしなければなりません。
その為の、一つのサポートプログラムに、良心瞑想・神霊瞑想が役立てばと考えます。
もちろん、神様の願いと一緒ならば、発展すると思いますし、私自身、神様の願いから外れないように努力します。
私が、言えるのは、この事だけです。
書ききれない事もあります。
それを、**さんが、瞑想をとうして、悟ってくださることを願います。』

このようにコメントしましたが、統一教会員の方に誤解を与える内容であると感じます。
どれぐらいの統一教会員が、統一思想・統一原理を深く正しく理解しているか?
正確には、わからないので、…
「神様の真の愛を相続しょう!」とあります。
私は以前、天一国の合言葉(愛言葉)と言いました。
神様の真の愛を相続出来るように努力します。
全ての人が幸せになる為の  鍵(キー)  は、神様の真の愛を相続出来るかどうかだと思います。
いろいろ話したいのですが、今回は、ここまでにします。
ブログやその他、あなたが感じた事をこのブログにコメント下さい。
私の分かる範囲で、答えていきたいと考えます。

ブログ訪問ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました