「原理のパズルを解け!」ポイント 1数の時は、存在出来ない。 2数で、存在出来る。 (全てペアになっている。陽陰、主体対象、男女、+-など、二重目的、2段階、授受作用) 3数は、完成数です。 4数のポイントは、四位基台です。 四位基台は、神の永遠なる創造目的

今日も、書きました。
「原理のパズルを解け!」
原理のポイント型
基本的な数字は、0~4
(全ての数字は、原理的 意味を与え考えます。)

統一原理のポイント!
(原理方程式)
神様は、1であり2の方である。
原理講論に、『いかなるものでも、永遠性をもつためには回転しなければならないし、回転するためには主体と対象が授受作用をしなければならない。それゆえに、神も永遠性をもつために、二性性相としていまし給うのであるし、神の永遠なる対象である被造物も永遠性をもつためには、神に似た二性性相として存在しなければならない。』
全て二性性相( 2数 )として存在しなければならない。
言う事は、1数の時は、存在出来ない。
2数で、存在出来る。
(全てペアになっている。陽陰、主体対象、男女、+-など、二重目的、2段階、授受作用)
3数は、完成数です。

原理講論
『我々がどんな状態にいるときに、喜びが生ずるかという問題を先に知らなければならない。喜びは独自的に生ずるものではない。無形のものであろうと、実体であろうと、自己の性相と形状のとおりに展開された対象があって、それからくる刺激によって自体の性相と形状とを相対的に感ずるとき、ここに初めて喜びが生ずるのである。』
ここに、『喜びは独自的に生ずるものではない。』とあります。1人では喜べない、「1数の時は、存在出来ない。」と同じ意味になります。

原理講論
『四位基台は、創造目的を完成した善の根本的な基台でもあるので、神が運行できるすべての存在と、またそれらが存在するための、すべての力の根本的な基台ともなる。したがって、四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。』
4数のポイントは、四位基台です。

神様は、1であり2の方である。
これをどう表すか?
私は、神様を 0.1と表します。
ゼロと1ですから、合わせて、1ですよね。
神様の主体が0で、対象が1です。
神様の主体の0は、無ではなく、無限と私は理解しています。
人間が、堕落して、0が無になったと考えています。
0が夜の神様を表し、1が昼の神様を表していると考えます。

ゼロからの出発は、神様からの出発を意味します。(ゼロは、ゼロでも、神様からの出発と考えたら、どうなるでしょう…)
ゼロを無と考えるから、良い時もありますが、…。
イメージです。

神様が1人で、いることにきずき、喜びたい、愛したい…。その心情から出発したのが、創造と聞いた事があります。

ポイント
1数の時は、存在出来ない。
2数で、存在出来る。
(全てペアになっている。陽陰、主体対象、男女、+-など、二重目的、2段階、授受作用)
3数は、完成数です。
4数のポイントは、四位基台です。
四位基台は、神の永遠なる創造目的

数字とみ言を関連ずける事で、私は、原理が理解しやすいと思います。
皆さんにも、理解してもらえたら、この考え方の幅が広ると感じます。
ありがとうございます。

神様と真の父母様に感謝します。
ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。