基元節に何が変わるか?カレンダーが変わる?私の考えです。

新しい年を迎えると、
新しいカレンダーになりますよね。
当たり前と言えば当たり前なのですが。

こう考えると、
基元節が、始まるのですから、
基元節 後のカレンダー、
新しいカレンダーになる。

それが、どうした?
と言う声が、聞こえてきますが。

基元節 後のカレンダーは、
安侍日を中心としたカレンダーです。

それで...と思うでしょう。
安侍日を中心としたカレンダーは、
あるのでしょうか?

まだ、発表されていないと思います。
(公式的に)
基元節後の公式カレンダー、
私が知らないだけかもしれません。
その時は、笑い話として、笑ってください。
よろしくお願いします。

私が、思うには、(噂で聞いた話も含め)
安侍日を中心とした、カレンダーですが、
一週間が、8日になります。
勿論、陽暦ではなく、
天暦を使います。

一週間が、8日なので、
新しい曜日が増えます。
それが、天曜日だと、
噂で聞きました。

安侍日 = 天曜日
天曜日の天は、神様を意味していて、
神様に侍る一日と曜日の上で、
考えているそうです。

少し表現が、難しいのですが、
それは、基本的には、
毎日神様に侍る生活をする。
この事は大切です。(基本的生活)

天曜日が、入ると、

天・月・火・水・木・金・土・日
となるのでしょうか?

一週間が、7日のカレンダーから、
一週間が、8日のカレンダーになる。

カレンダーが出来たら、

カレンダーどうりの生活をする。

そう考えると、統一教会員に、とって、
大変な事がおきる。

日本、世界的にも、一週間が7日なのに、
一週間を8日で生活する?
そんな、そんな生活をする?。
そんな、会社が出来るか?
大変ですよね。
私は、そう思います。

だから、早く、一週間が、
8日の国が出来る事を願います。

その国の名前は、なんと!
なんと!・・・。
(テレビ番組、***さんのように、ためて、・・・)

この部分は、必要か?

ふと、あなたの声が・・・

話がずれて来ました。
元に戻します。

その国の名前は、
勿論、これが、天一国ですよね。
天一国、この国、
神様の国が出来る事を心から願います。


新年を迎えるのに、大掃除をしたり、
おせち料理など、いろいろ準備して、
新年を迎えると、正月だと思いますよね。

新年を迎えるのに、
何もしないで、カレンダーたけ変える人、

なかには、本当に、何もしないで新年を迎える
そんな人も、いるかもしれません。
そんな方は、正月に、「 新年を迎えた。」と、
言うより、いつも、変わらない、
一日が、始まったたけに、すぎないかもしれないですね。

あなたは、基元節を迎える準備は、出来ていますか?
私は、正直言って、何も出来ていません。

基元節が、ただ過ぎていく一日にならないように。
反省して、準備したいです。
今日は、なぜか?
この内容で、ブログを、書いてしまいました。
(カレンダーについて、正式な情報ではありません。
個人的に、基元節前に、こんなカレンダーが、
出来たらいいなと思う事があり、
今回、ブログまとめました。)

ブログタイトルですが、
基元節に何が変わるか?カレンダーが変わる?
と言うより、
基元節!カレンダーが出来る?・・・
の方が良かったかな?

わかりにくいブログですいません。

ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


全ての事は、神様と真の父母様しか、
知らないと思います。
神様と真の父母様に感謝します。

そして、
神様と真の父母様に、
感謝と喜びの波動を送ります。
아버지! (アボヂ!)
感謝します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
統一教会・統一運動の発展を祈ります。

あなたに神様の祝福がありますように。
ありがとうございます。

コメント

  1. 簡単です 2001年に神様王権即位式がありましたが
    その時に 「完成した人間」が居ませんでした。
    今度は、完成人間(家庭)を迎えて 本来神様が願われた
    本当の 神様王権即位式が 行われます。

    そうなると・・・・天国です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました