文鮮明先生のみ言『 天地の大道』より

神様は私と共に生きようとされる。
神様は生きておられ、私と共に活動する。
よって、私にできないことは何もない。
(85/02/25)

生きて働かれる天の心情と事情を知らず、
天の願いを知らないのが堕落である。
生きて働かれながら我々と因縁を結ばんとする天の心情!
未来の我々と共に栄光を亨受せんとする天の願い!
それらを失ったことが堕落なのである。
(59/04/19)

「神主義」を中心として、生活圏内で心と体が安息する喜びを得なければならない。
「神主義」を通じて、神様の歴史的心情、
時代的心情、未来的心情を体恤しなければならない。
(59/10/25)

神様にも願いがあり、事情があり、心情があるが、
それらを理解すれば、人間の願いが直ちにわかる。
なぜならば、人間の目的は神様にあり、
神様の目的は人間にあるからである。
(62/12/15)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

今日も、私のブログを読んでくださりありがとうございます。
感謝します。
神様の願いが叶いますように。
導いてくださる事を祈ります。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました