負け犬の遠吠え!お巡りさんに、職務質問されました。

今から約三年前のある日の出来事です。
統一教会 直接伝道(訪問伝道)
をした時の話です。
ブログタイトルを見て、
話しの内容は、何となく分かると思いますが、
タイトルを忘れてイメージしてください。

ある晴れた日、少し慣れて来たかな?
そんな事をふと思いながら、伝道をしていた時!
自伝車に乗ってお巡りさんが、近ずいて来る。

「まずい」と言う思いと、通り過ぎるのではと言う思いが、ありましたが、
私の前で止まった!
(私の訪問伝道の様子は見られていたようです。)
名前を聞かれ、名札を首からぶら下げていたのでそれを見せながら答えました。
世界基督教統一神霊教会の熊田です。
伝道をしてました。
お巡りさんは、何人ぐらいで回っているのか?教会の住所、教会長の名前は?と、いろいろ聞いて来て、ふと疑問に思いました。
お巡りさんも、私の思いを感じたのか、お巡りさんとして、どんな人がどんな事をしているのか?
参考までに聞きたいという事でした。
郡山には、郡山教会と南郡山教会があり、南郡山教会の情報しか、私は、知らなかったので、南郡山教会は、何人伝道に出ています。
など話しました。
内心、統一教会の伝道は、いけないと言われるのかと思いましたが、
そんな事は、ありませんでした。
そのお巡りさんは、テレビなどで、桜田淳子さんの事を知っていて、
桜田淳子さんが、夫婦仲良く生活している事などを、知っていました。
お巡りさんに、会ったのは、午前中でしたが、午後も別の場所で会い、挨拶をして、わかれました。
これが、その時の職務質問の内容です。

あなたのイメージした内容どうりでしたか??
私のブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

統一教会・統一原理・文鮮明先生を、正しく伝える事が出来るように頑張ります。














コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました