「春だ!携帯・学割だ??」と「iPhone・FaceTime今回は、カンタンな使い方!」を簡単に書きます。

「春だ!携帯・学割だ⁇」
この時期は、携帯電話を、契約する方も多いと思います。
私も、子供の携帯を買いました。
勿論、iPhoneです。
保護者の方によっては、子供が、高校生だと、スマホやiPhoneは、早いと思う方もいると思います。
私の二番目の子供は、先月の通話料金は、0円でした。
友達との電話連絡は、メールか、LINEの無料通話を使い電話は、ほとんど使わないと言ってました。

子供のiPhoneを、新規で申し込むのにどの携帯会社が安いのか、携帯ショップで聞いたら、どの会社のiPhoneも変わらないですよと言われ、少しびっくりしました。
私のイメージでは、dは、高く、sは安い、でしたが、....
各携帯会社とも、家族割りなどで、家族を意識しているようです。
(この時は、iPhoneのFaceTimeオーディオの事は知りませんでした )

iPhoneの機種変を考えている方、i Phone 6 が、秋に出るらしいです。
i Phone 本体が、大きくなるのではという噂です。
私は、大きくなるのは、良いと思います。
文字も大きく、動画も大きく見えます。
電話をする時に不便と思う方もいると思います。
ハンズフリーやイヤホーンマイクを使えば良いと思います。

二番目の子供が、iPhoneのイヤホーン部分が壊れて、iPhoneを変えたいと言っていましたが、(2年過ぎてから変える予定でしたが、) i Phone 6 が出てから機種変すると言われiPhone 6 の事を知りました。

i Phone を安く買う方法はあるのか?
と考えている方もいるでしょう。
( アメリカで買えば安いかも?)
お得にi Phone を持つ方法は、
2年毎にキャリア ( 携帯会社 )を変える…。
今までは、キャリアを変えることで、家族全員変えないと家族通話無料が、使えなくなり不便と考えてましたが、FaceTimeオーディオを使えば、キャリアにこだわることはないと考えます。

安いイメージの s ですが、他社からの乗り換えに力を入れていて、次に、新規、既存のユーザーには、…
iPhoneの実質負担金が、乗り換えや新規(0円)に比べ機種変の方が(450円ぐらい負担)高いです。
乗り換えの方には、その他のサービス(期間限定サービス)もありました。
iPhoneの機種により実質負担金は変わります。

また、新しいカタログのiPhoneのパケット代は、5700円/月(2年間は、5200円/月)
高いイメージの d iPhoneパケット代は、 5200円/月
2年間は、同じですが、そに後は、s の方が高い!
(以前の契約のパケット代は、今と違うと思います)
今 使っているiPhoneを使うのが、一番得意かも…

基本料金プランが、キャリア携帯会社により変わりますが、学割は、3社とも基本料金 0 円です。

iPhoneとスマートフォンの話し!
aがiPhone発売一週間前、おじさんが、スマートフォンを買いに来て、いろいろ聞き、契約して、席を立ち帰りぎはに、「やっとiPhone持てた」と、つぶやき帰ったおじさんがいたと、ネットで言ってました。
何が言いたいかと言うと、スマートフォンを買いに行けば、iPhoneが買えると、考える、40代・50代の方がいると思います。
携帯会社の中には、スマートフォンとiPhoneは別と考えている方もいます。
スマートフォンが欲しいと言えば、iPhone以外の機種を紹介する店員もいます。
iPhoneが欲しい時は、iPhoneが欲しいと言って下さい。
私の考えです。

次に、「iPhone・FaceTime、カンタンな使い方!」を簡単に書きます。

・連絡先から発信する方法
連絡先(電話帳)をタップし開けます。
すべての連絡先が出てきます。
相手の名前をタップすると、

こんな感じに電話番号とFaceTime
と出ます。
電話番号の右側の電話マークをタップすると発信されて普通の通話になります。
FaceTimeの右側の電話マークをタップすると「FaceTimeオーディオ」発信されて音声通話になります。
ビデオマークをタップすると「FaceTime 」TV電話(ビデオ通話)になります。

一度FaceTimeオーディオ発信すれば、電話履歴を使ったり、上の方法で、発信すれば、24時間、iPhoneやiPadなどで、無料通話が出来ます。

iPhone同士FaceTimeオーディオを試してみてください。

私は、一度、FaceTimeオーディオ使いましたが、良かったので、これからiPhone同士の通話は、これに変えようと出ます。
ネット回線なので、地震の時などは、電話回線よりつながりやすいと思います。
iPhone同士の通話料が無料なので、お得だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました