聖書の中に「これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。」 など、「契約」と言う言葉が、出てくると思います。 この契約 ( 約束 ) と人間の責任分担は、同じか?あなたはどう考えますか!

契約 ( 約束 ) と人間の責任分担は、同じか?
旧約 新約 勿論 成約も含めますが、
神様と、又は、真の父母様と契約 ( 約束 ) がありましたよね。
これは、果たして責任分担なのでしようか?
勿論、責任分担も、含まれますが、100%の責任分担ではない。
何を言いたいのか、成約は、少し違いますが、聖書を信じる人は、
メシャを信じる事ができなかったから、これは、責任分担を果たせなかったからです。
聖書を信じ契約 ( 約束 ) は、守りましたが、責任分担守れなかった。
これがわからないから、主はまだこない、再臨主は、まだこないと思い込んでいる。
この意識を変えない限り、永遠に、天国にいけない。
成約の場合は、我々は、神様との約束でなく、真の父母様との約束が、ありました。
お父様を見れば、摂理を進めるのに、ただ一人、その道を歩んだ。
それは、神様から与えられた責任分担を果たすためです。基元節の時、始めて宣布して始められた。これは、真の父母様が、全て勝利して、神様との約束をした事だからです。
2020ビジョンですが、これは、何を意味するか、子女の責任分担時代に成ったと言うことです。
約束は、守るのが前提にあります。
責任分担は、自己判断 あり結果主管です。
私が感じているのは、言われた事をしてもそれは、責任分担には、ならないかも…

顯進様は、以前2〜3年活動を休んで、お父様のところにいなさいと、言われたとか、言われなかったと聞きましたが、今、思うと、天一国基元節入籍祝福式を受けて、今の活動をすれば、何の問題もなかったと思います。
ただ、行動の時が、早過ぎた…  
それが、…‥ そう思います。

天一国時代は、真の父母様の御言に叶うように一人一人が歩む!だから、教会を無くし、家庭教会活動をしないといけない!
一人一人が教会長意識で…そうなんだろうと思います。
私達一人一人に、まだ力がないから教会をなくせないのだと この頃感じます。

それから、霊感商法と言われるので、何が悪かったか、教会員が、全員ではないが、約束させた事が問題だったと感じます。
いろいろ説明して、後は判断して下さい。
としていたら、自己判断で決めたから…
これは、これからまた、霊界商法をするとかしそんな話ではなく、…
私が言いたいのは、統一教会員を部屋に監禁しての保護説得は、信仰の自由を奪う選択をさせる人権侵害の行為である。
この事に、日本国民が、知らない事は、問題です。保護説得には、自由が、ない。
有ると言えますか?
統一教会の信仰を持つ限り、自由になれない、心の苦しみを与え、何か正義の見方に成ったような気に成って、親族から、お金を出させ。
それが、いつまでも続きません。
全て明らかになります。
今は、霊肉合同作戦と言われてます。
結果は、必ず出ます。
悪は滅びる!
私は、何も出来ませんが祈ります。

拉致監禁保護説得悪徳ビジネス集団を許すな!
人権侵害の行為である。
信仰の自由を奪う行為。
心の自由まで奪う行為。
自由になる選択が、脱会か、他の宗教に変えるだけ。これが自由か!自由なのか…
この問題に触れようとしない…
多分マスコミに、この事実を、拉致監禁問題がある事を紹介するよう、働きかけは、してると思いますが、…

拉致監禁保護説得の早期解決を祈ります。

今日は、ブログこのへんで終わります。
ブログを読んで下さり
ありがとうございます。

完全な善主管時代になった事を感謝します。
全ての解決には、時間がかかると思いますが
一日も早い解決を祈ります。

天の父母様と真の父母様に感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。