元気ですか?ブログ書きます。

こんなタイトルにしました。
でも、正直どんなブログ書くか迷います。
書きたい事など、いろいろ思い着く事はあります。
しかし、もともと、文章が苦手で、表現力に、乏しいので、ためらう所もあります。
その一方、自分の思いを書きたいと言う思いもあるのは、確かです。
にほんブログ村ランキングに参加し私のブログを、見てくれる人がいる事に感謝しています。
見てもらえる喜びを感じています。

ブログですが、まだ、よく分からないと言うのがあります。
自分の中に、ランキングを上げたいと言う思いがある事は事実です。
そのためだけにブログを書いてる訳ではないです。
何かに向かって、手探りで探している、と言うのが、正直な所です。
ブログ村に、日本のアベル、カインは、間違っている、と言うのが、目に入りました。
私にしたら、なぜいまさら、今頃こんな事、と思いました。これが言われたのはだいぶ前の事ですよ!
そう思います。
私は、アベル・カインが苦手です。アベルとは、…‥(−_−#)
私が思うに、確かにアベル批判は、あると思います。
しかし、カインとして、正しいカインの立場にいるのか?
それが問題だと思います。
私自身が正しい立場に、立てば周りが変わると言う事ですね!
全ての問題の解決は、私自身が正しい立場に立てるかどうかですね。
神様を中心にして、自分を中心にしては、いけません。私達は、自分を中心に、
知らず知らずのうちになり易い、環境に有ると思います。
こう思うのは私ぐらいですかね、………。
でも、何かを変えたいと言う思いは、強くあります。
私は、やれと言われた事は、しないですが、言われない事は、あれこれ考えます。
基本的に言われた事をする、これが、大切ですよね!
私は、出来る様に頑張ります。自分を良く変える様に頑張ります!
今日は、このへんで、終わります。ありがとうございます。

ブログを読んで頂き有難うございます。感謝します。
あなたに!神様の祝福があります様に祈ります。

コメント

  1. アベルカインが、具体的にどう間違っているのかの説明は、実際何処にもありません。原理講論には、カインの正道はあっても、アベルの正道というのはないので、ちゃんと間違うようになっています。

    このあたりが、人間の責任分担’5%に当たります。

    だから、間違っているという事は、5%を果たしきれていないと言う事になります。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    感謝します。
    責任分担、そうですね!これがありますよね。
    責任分担をはたせるよう頑張ります。
    神様の願いの中で頑張りましょう!
    よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。