青春18きっぷ !知ってますか、誰でも使えるJRの便利なきっぷ!だと思います。

青春18きっぷ!は、期間限定のきっぷです。
春、夏、秋、に発売されます。
誰でも使えるJRの便利なきっぷ!だと思います。
と言うのは、特急や新幹線などは、このきっぷでは乗れないからです。
のんびり、列車の旅を考えている方には良いかもしれません。
知ってるかたも多いと思いますが、少し青春18きっぷについて私なりに説明します。

宇都宮駅・黒磯行きの列車!

青春18きっぷは、普通列車乗車券で、〈特急や新幹線、急行列車及びJRバスには、利用できません。〉
国内のJRの列車が一日乗り放題のきっぷです。この乗車券で、特急や新幹線などが利用出来ないのが残念ですが、新幹線など、利用した区間は、その区間分の料金を払えば、後は、普通列車区間は、このきっぷが使えます。
列車の乗り降り、駅の出入り自由です。
このきっぷで、五回利用出来ます。5日分ですね!
この五回の利用も、1人でだけじゃなく、5人組の友達での利用も可能です。
1人が一回の利用なので、5人組だと一日で、五回分の利用になります。

このきっぷの値段は¥11,500-です。
一回・一日¥2,300になります。
ちょっと列車の旅がしたい人には、便利だと思います。
今回の青春18きっぷの利用期間は、平成23/7/20~9/10までです。
休みの計画を列車の旅は、どうですか?
8月の休みの期間友達と利用して見てはどうですか?
北は、東北の夏祭りもあります。
また、南は、九州新幹線を組み合わせた、旅行など!
(新幹線利用区間は、通常の料金になります。)
うまく組み合わせて、楽しい列車の旅をしてみてはいかがですか?
青春18きっぷの説明でした、詳しくは駅などで確認してください。

私は、郡山に帰るのに利用しています。
列車の中で、ブログを書いてます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
あなたの健康と幸せを祈ります。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました