生活原理

生活原理と言う事を聞かれた時が有りますか?
私が原理本体論教育を受けた時に、言っていた事です。
本来は、原理講論を学び生活原理、原理の生活化が、出来なければいけなかった。
しかし、出来なかった。原理は、素晴らしい、私達の生活は、原理を取り入れられなかった。
もちろん、原理の生活は、心がけ努力された方は沢山いると思います。
ただそれが、定着していないと言われてました。

私はそれが、できていなかったのでそのみ言が、残っているのだと思います。
しかし、今もまだ、原理の生活化が、出来ていない事は事実ですが、私が感じている事をブログに書きます。
原理本体論をとうして原理の生活化をして行く。
その土地に有った原理の定着と言う事も言われていました。
私なりの考えでは、生活原理が、沢山出て来ないといけない時代だとも考えます。
私は、Twitterのツイートで、創作原理とつぶやきました。
私の中では生活原理と創作原理は、同じ意味です。
創作原理は、統一原理以上ではなく、あくまで、絵本や童話のような考え方です。
絵本や童話が、現実世界と違っていたり、有り得ない話しも有りますよね!
漫画も小説など。事実の話も有るでしょうし、嘘だけど、おもしろいのも有ります。
原理に、おいてもその様な話が沢山出て来でも良いと思います。
これは、そのレベルの話だと言う事であり、大切な事は、
基本は、統一原理であり、創作原理は、絵本のレベル、でも、絵本が有るから、子供は、それから本が好きになり、学校で、学び、学びのレベルも、小中学、高校大学と高くなります。
この絵本のような考え方の原理が、あまりないので、小さいなグループが、創作原理を統一原理以上だと思っているのではと考えます。また、教会内から、その様な話が沢山でないので、外から出てくるのではと、感じます。
本然の世界に向っているので、いろいろな事が有ると感じます。
また、その修練会の時に、文鮮明先生は、嘘はいけない、間違いはしょうがない、間違いにきずけばなおしなさいと言われました。それは、今のチャレンジ精神でいろんな事にチャレンジしている事に、つながっています。
間違いが、だめなら何も出来ないと思います。間違いかもしれないが、天の願いが有るのではないかと感じるので、チャレンジしています。一人ひとり、表現の仕方は違うかも知れませんが、神様の為に頑張りましょう!
道は出来ると信じます。私が神様の願いの中に有るなら!そして、神様の願いの中に有る事を願います。
全てに感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。