前回投稿のブログは、時間が、かかりました。何故か?ブログに動画を埋め込み をするのに、埋め込みコードが、わからなかった。… いつもiPhoneでブログを書 いてます。そんな事を今回は、書きます。

私は、いつも、iPhoneでブログを書いてます。
この頃は、動画 無しのブログが、多かったので、動画の埋め込みに時間が、かかりました。
一つに、Blogger(ブロガー)、私が、使っているブログですが、ブログの中にYouTubeの動画を埋め込み出来るように成っていましたが、清平の動画を検索しても、二つの動画が、見つかりませんでした。

もう一つは、YouTubeから、動画埋め込みコードを出してブログに埋め込むやり方があります。

ここでも、時間がかかりました。
何故か、iPhoneでYouTubeを検索してましたが、その中で、YouTube画面をパソコン版サイトに変えることが、出来ませんでした。以前は、簡単に、パソコン版サイトへと書いてあり、すぐにリンク出来たのですが、アプリのバージョンアップなどがあり、以前と変わっていて、なかなか、パソコン版サイトへのリンクが、出来なかったからで
す。
パソコン版サイトでないと埋め込みコードが、出てきません。

清平の動画一つは、Twitterとfacebookに投稿しました。
↓ 清平
「A small snowing day in cheongpyeong area in Feb, 2014. www.youtube.com/watch?v=igqsR- @youtubeさんから
(これは、Twitterに投稿しました内容をコピーして貼り付けました。)

Googleのアプリの中に、サイトを見る事ができるアプリがあり、その中に、パソコン版サイトへリンクできるのがあり、それを使い、ブログを書きました。
別の方法もあったかもしれませんが、私は、こんな感じで、YouTubeの動画をブログに埋め込みました。

これで、終わると、iPhoneで、ブログを書くと不便と思う方もいると思いますので、ちょっと変わった、使い方を紹介します。
↑この写真ですが、
どうして、この写真を載せたか?
この写真は、YouTubeの動画から、静止させて、iPhoneで写真を撮り、載せました。( 簡単に出来ます。)
私は、便利と思ったのですが、…
あなたは、どのように考えますか?
まとまらないはなしですが、
今日は、ここまでにします。
ブログ訪問ありがとうございます。

↓ 天正宮の動画です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
感謝します。
ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました