ビックバン前の神様!あなたはどのように考えますか?

ビックバン前の神様を少し考えてみました。

ビックバン前の神様は、どのくらいの大きさだったか?
勿論、正確には、分からないと思いますが、
小さな神様だったか、大きな神様だったか。
大きな神様なら、どのくらいだったか、
銀河系ぐらいの神様だったか?
今の宇宙の何千倍、何万倍の神様だったか。

ビックバン前の神様が、今の宇宙より
小さな神様だと考えるなら、
宇宙は、今も広がっているので、
宇宙と同じく神様も、
成長していると考える方もいると思います。

しかし、今の宇宙より、
はるかに大きな神様だったとしたら、
宇宙は、ビックバン前の神様に、
近ずいているに、
すぎないと思いませんか?

ビックバン後に、時間と空間が、
出来たと言われてます。
( 私は、物質的 時間と空間が出来たと思います )
なぜか?

ビックバン前に、神様の時間、空間は、
存在したと考えます。
ある方が、文鮮明先生のみ言の中で、
「神様は、神様が、好きだった。
大好きでしょうがながった。
長い期間が過ぎて、ある時に、神様が、
一人である事に気付き、一人で居ることが、
寂しくなり、誰かを愛したくなった。
( 愛の対象が、欲しくなった )
それで、神様は、愛の対象を考え、
創造した。」と言っていました。

神様は、長い間一人で居た、
ここに、時間が、あったと考える事ができます。
同時に、神様の空間も存在したと考えることができます。

ビックバン前の世界と、ビックバン後の世界は、
原因と結果の関係で、あると考える事が出来るので、
ビックバン前にも、時間と空間は、
存在したと考えることが出来ると私は思います。

あなたはどの様に考えますか?

統一原理を学び、より深く
神様を理解出来ることを願います。


*このブログ内の文鮮明先生の
み言として紹介した内容は、
直接確認した内容ではありません。
今後、確認出来る機会があれば
確認したいと考えます。

ブログ訪問ありがとうございます。

皆さんに神様の祝福が、ありますように!
正しく統一原理を理解出来るように、祈ります。
( 私自身正しく統一原理を理解出来るように、
祈ります。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村
↑ワンクリックお願いします。


感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました