神様 ( 天 ) と被造世界 ( 地 ) を考えた時に天と地・主体と対象で、反対にな っているものはあるのか?‥‥ないのか? あなたの考えは…最後に、おまけで、中 山グループ・ 中山のおばちゃんの 光の神様、太陽神の話を書きました。感 謝!皆さんの幸せを祈ります。

神様 ( 天 ) と被造世界 ( 地 ) を考えた時に、逆さまになっている事はあるのか?
天と地・主体と対象で、反対になっているものはあるのか?‥‥ないのか?
あなたの考えは…

前回のブログで、
「 1. 人間は女性が、化粧をし美しく綺麗で、動物は雄が、綺麗で、美しい動物が多いです。
これは、なぜか?」
を書きました。
今回 2 では、神様と被造世界を考えた時に、天と地で、逆さまになっている事はあるのか?です。

原理講論に、
「 無形にいます神の神性を、
我々はいかにして知ることができるだろうか。
それは、被造世界を観察することによって、
知ることができる。
そこで、パウロは、「神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、
明らかに認められるからである。
したがって、彼らには弁解の余地がない」(ロマ一・20)と記録している。…
 今我々は、神の神性を知るために、被造世界に普遍的に潜んでいる
共通の事実を探ってみることにしよう。」と、書いてあります。

この、神の神性を知るために、被造世界に普遍的に潜んでいる
共通の事実を探ってみることにしよう。
この内容から、天と地は、同じとイメージしている方が多いと思います。

私は、神様と被造世界を考えた時に、天と地で、一部逆さまになっている。と考えています。

原理講論に、「 電離した陽イオンや陰イオンが、各々陽子と電子との結合によって形成されているように、雄しべや雌しべ、あるいは雄や雌もまた、各々それ自体の内部で、陽性と陰性の二性性相の相対的関係を結ぶことによって、初めて存在することができるのである。したがって、人間においても、男性には女性性相が、女性には男性性相が各々潜在しているのである。そればかりでなく、森羅万象の存在様相が、表裏、内外、前後、左右、高低、強弱、抑揚、長短、広狭、東西、南北などのように、すべて相対的であるのも、あらゆる被造物が二性性相の相対的関係によって、互いに存在できるように創造されているからである。」とあります。

あらゆる被造物が二性性相の相対的関係によって、互いに存在できるように創造されている…。

神様 ( 天 ) と被造世界 ( 地 ) を
考えた時にも、二性性相の相対的関係によって、互いに存在できると考えると、

天において、何が主体で何が対象か、また、地において、何が主体で何が対象かです。

地において、主体が、陽、光、昼、太陽など、
陰は、闇、夜、月など、対象です。

天において、主体は、なんでしょうか?

こんな話を聞いた時がありませんか、
霊界は、陰暦で、動いている!
また、夜の神様と昼の神様は、夜の神様が、主体である。など、他にもあると思います。

天において、主体は、陰です。
対象は、陽です。
だから、夜の神様が、主体であり、
昼の神様が対象です。

*天と地・主体と対象で、反対になっているものはあるのか?

天は、陰が主体で、陽が対象で、
地は、陽が主体で、陰が対象です。
天と地は、陰・陽の関係になっています。

( 原理講論より、各々それ自体の内部で、陽性と陰性の二性性相の相対的関係を結ぶことによって、初めて存在することができるのである。)

最後に、おまけで、
中山おばちゃんの
光の神様、太陽神の話は、
原理講論に書いてある、
各々それ自体の内部で、
陽性と陰性の二性性相の
相対的関係を結ぶことによって、
初めて存在することができるのである。
この内容と違うと思います。
以前も言いましたが、
光の神様、太陽神は、
昼の神様の一部の内容でしかありません。
あなたは、どのように考えますか?

統一原理を正しく理解出来るように祈ります。
この内容・考え方も、統一原理の一部の考え方だと思います。
私自身、統一原理を正しく理解出来るように祈ります。

皆さんも、文鮮明先生のみ言、統一原理を学び、深く理解しすることを祈ります。

文鮮明先生のみ言を利用して、デタラメを教える中山のおばちゃんの言葉を信じますか?
統一原理とかけ離れた、原理もどきを信じ、天国に行くことは出来ません。
霊的集団の方の話も、
詳しくは、わかりませんが、
原理もどきに過ぎないでしょう!
自己判断だとは思いますが、
神様に祈りみちびかれる事を祈ります。

天の父母様である、夜の神様・昼の神様に感謝します。
真の父母様の勝利に感謝します。

ありがとうございます。
皆さんに、神様の祝福がありますように祈ります。

アージュ!
アージュ!
アージュ!

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました