例えば、家を建てるのに、何が大切ですか?建てるポイントですね。 幾つかポイントはあります。全ての問題解決の道は、 アダム・エバ ( イブ )の家庭問題を知り、問題解決すれば、人生の90%以上は解決するでしよう! と、前回言いましたが、10%・この内容は、何か? ある意味、90%より大切な内容です。これを理解出来なければ…。ポイントは何か?


全ての問題解決の道は、
アダム・エバ ( イブ )の家庭問題を知り、問題解決すれば、人生の90%以上は解決するでしよう!
と、前回言いましたが、10%・この内容は、何か?
ある意味、90%より大切な内容です。これを理解出来なければ…。

例えば、家を建てるのに、何が大切ですか?建てるポイントですね。
幾つかポイントはあります。

どんなメーカーの家にするか?
大工さんの腕は確かか、設計図も大切でしたね。
基礎は、どうでしょう。同じ設計図でも、基礎がしっかりしていない家は、… 。
あと、土地ですね。硬い地盤の上に、しっかりとした基礎、これが、眼には見えませんが大切です。
ここは、大きなポイントに成ると思います。

10%・この内容は、何か?
と言いましたが、これが、神様を正しく理解する。
硬い地盤は、自分自身ですね。
全ての出発点では、ないかとおもいます。
全ての問題解決の道は、私が、…。
私が変わることです。

これは、私が正しく神様を理解する事から始まります。
ポイントは、誰が、神様を正しく理解しているか?
前回の内容で、国進様の講話から、『科学の世界では、ある物質を分析できれば、それはすなわち複成できる事を意味します。つまり、真のお父様・文鮮明先生が、神様の真の愛を分析されたと言う事は、人間がそれを創造できると言う事なのです。その結果、人間も神様と同等の立場に立てるという道が開かれているのです。…。』

真のお父様であられる文鮮明先生の思想・哲学 み言や統一原理 を研究する事により、神様を正しく理解出来ます。
理解するのはあなたです。
文鮮明先生の思想・哲学 み言や統一原理 を正しく理解する事を祈ります。
その事により、全ての問題は、解決します。問題解決には、時間がかかります。
人間は、動物と違い、産まれて、数時間で歩けるはずはありますん。
約一年かかるように、動物とは、基本的に違います。
動物から進化したなら、何故?人間だけ、歩くを考えただけでも違いますか?
人間は、動物から進化したと考えるなら、人間の先祖は、動物、アメーバ?
外的に見た時には、人間に近いサルから産まれたと私は考えます。
でもそれは、体のない、神様が、体を利用しただけで、全て神様が、計画した事、進和 した事を意味します。
私も全ては知りませんが、私の仮説などを取り入れながら、ブログを書いて行きます。

全ての問題解決ですから、いずれ、進和か進化どちらか?の話にも発展すると思います。進和を始めて聞かれた方もいると思います。
文鮮明先生が、言われた言葉です。
正しい意味は、私は知りませんが、神様の創造発展を意味した言葉、進和だと思います。

私の考えをうまく伝える事が下手です。なので、ブログを読んでもわかりにくいと思います。
今は、私も、私の全体的な考え方が、伝われば良いと思います。
関心のある方は、二度、三度と読んでもらえれば、伝わる物も多いかと思います。
一度読んでもらうだけでも感謝なのに…
変な欲が出てきました。
みなさんにとって、今迄と違う考え方、見方が出来たら、他の事を見た時も、新しい発見があるのではと、…。
みなさんが、沢山の新しい発見をする事を祈ります。
ありがとうございます。


http://philosophy.blogmura.com/uc/ranking_out.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ・にほんブログ村
統一教会・統一原理

あなたに、神様の祝福がありますように祈ります。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました