統一教会を批判する人は、洗脳している!と…以前のブログに、コメントありがといございます。コメントを紹介します。

: 統一教会を批判する人は、洗脳している!と言うが、これだけでなく、統一教会は、人間が、神の子である、心...: 統一教会に詳しいと言って、洗脳だけ言って、統一教会は、洗脳集団で、悪い事ばかりしている? そんな、イメージを…
このブログにコメントをもらったので、紹介します。

2 件のコメント:
☆ 匿名2013年5月31日 0:10
>統一教会に詳しいと言って、洗脳だけ言って、統一教会は、洗脳集団で、悪い事ばかりしている?
そんな、イメージをマスコミなどに与えました。
これが、洗脳です。知らず知らずのうちに、…。

ではどうしていいイメージは広がらないのですか?良い事しているのならもっともっと拡散してもいいのではないでしょうか?

創立50数年も経っているのにいまだに負のイメージしかないのは本物ではないからなのではないですか?
いくらそれは違うといっても結果は負のイメージなんですよそれをどのように考えますか?


☆ 福毋 訓読 家庭教会2013年5月31日 6:44
コメントありがとうございました。

何故、良いイメージが、広がらないのか、いくつか、私なりのポイントを書きます。
宗教イコール献金、中には、高額献金させられるイメージが、有ると思います。
教会は、献金で成り立っているので献金を否定するわけではありませんが、それ以上に、恵みを感じない、これが問題だと思います。
献金以上、精神的・物質的、願い事など何か、一つでも恵みを感じ続けてる人は、教会に対して、良いイメージを持つと思います。
今は、天一国時代です。以前の時代とは、大きく変わりました。
これを知り、何をして行けば、良いイメージになるか。
私が、喜んで楽しめば、周りにも良いイメージは、広がると思います。
天一国時代、これから、世界平和統一家庭連合の時代です。いつに成るか分かりませんが、統一教会はなく成ります。
だから、悪いイメージが無くなるのではなく、心情文化世界、趣味産業になる。
私が言いたいポイントは、天一国時代は、『神様と遊ぶ』時代です。
いかに、楽しく、喜びながらです。私が、目指すビジョンです。
これだけを聞くと、おかしい?
変な人と思うでしょう!
でも、天一国の民として新たに生まれた私達です。
ある意味、天一国の赤ん坊です。
これから、大きく育つのに、遊び場が何処にありますか?
遊び場が有りません。自分の子供が遊び場で遊べない、親はどう考えますか? だから、2020ビジョンが有ると思います。
皆さんの考えてください。
母親は、子供とお父さんどちらを一番に考えますか? もちろんお父さんの考えに従うと思いますが、その中でも、子供が喜ぶ事を一番に考えているのではありませんか?
私は、女性ではないので分かりませんが、そう感じます。
お母様は、人類の真の母です。
お父様の為と言ってますが、本当は、私達の為なのでは、私は、そう思いますし、もし、そうだとして、貴方たちの為に2020ビジョンが有るからなどとは、言わないと思います。
遊び場、神様が願ったのが、神の子であり、神様は、おじいちゃんの立場です。孫と遊ぶ事を一番の楽しみに考えていたと思います。
だから、『神様と遊ぶ』が、出てきました。
いろいろ書きたいのですが、
今回は、ここまでにします。
コメントありがとうございました。感謝します。

感謝します。


皆さんからの質問など待ってます。
気軽にブログにコメント、お願いします。
↓キリッとスキット

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ありがとうございます。
みなさんの幸せを祈ります。
笑顔が、最高です。
ファイト!

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました