今日は、誰が変われば、世界が変わるか?(全ての問題 解決の道は有るのか?)自分自身か?リーダーか? リーダー達か?誰が変われば、全ての問題が解決しますか?それを知らなければ、全ての問題解決は、ありません。統一原理、文鮮明先生のみ言に、全ての問題解決のカギがあります。 ①②の二部で、①は、統一原理の知らない方用に書いてみます。私自身初のブログ チャレンジです。


今日は、誰が変われば、世界が変わるか?(全ての問題 解決の道は有るのか?)自分自身か?リーダーか?(自分以外の人) 誰が変われば、全ての問題が解決しますか?それを知らなければ、全ての問題解決の道はありません。

ここで、リーダーは、誰を指すのか、
会社、地域、国、世界では、自分以外の人ですね。会社の社長なら、社内においては、自分が、リーダーですが、会社と会社の関係や会社と国の関係で見ると、自分以外の人に成りますよね。
また、全ての問題に成ると、今生きている人だけの問題なのか?そんな疑問も生まれて来ますね。
☆今だけでなく、過去からの問題も有るから、全ての問題解決は、無理〜と言う人もいるのでは…、統一原理には、問題解決のヒントが隠されています。
全ての問題解決は、自分自身の問題を最初に解決する事により、解決される。と言う考えです。誰かが、変える?
みんなが同じ考えなら、いつまでも変わりませんね。なので、私から変わる!この行動が、全てを変える、第一歩に成ると思いませんか?
小さな一歩でも、進めば、必ず、大きな変化をもたらすでしよう。
これは、原理と関係なく、当たり前の話では?と思うでしよう。
当たり前の事から、複雑な問題解決する為の物差しこれが、統一原理です。
*統一原理の見方、考え方を、正しく見る。読み違えては、正しい答えはでません。ここでは、この事を理解して下さい。詳しい内容は、別の時にします。

家庭を見た時には、どうでしよう?
お父さん、お母さんがいて、私がいる。
家族の問題を考えた時も、今の問題だけでなく、過去の問題を考えた時に、
全ての問題解決をなかば諦めて、仕方ない。という思いになる方もいるでしよう。
この家庭の拡大版が、国であり世界で有ると統一原理は考えます。
家庭が、良い家庭になり、拡大するのが、天国だ!と考えます。
ある人は、地域、国が、よく成るから、問題解決すると思うでしよう。
地域を考えた場合、家庭は、良い家庭があり、悪い家庭もありえます。
家庭問題が、無視される事に成ります。
ある人は、個人から、と言うでしよう。
でも、全ての問題解決する、最小の基準が、家庭です。
家庭問題は、いつ始まったか?
この問題を解決すれば、全てが、解決する道が開けます。
とこだと思いますか?
家庭問題の書いてある本は?
一番古い家庭が載っている本は、聖書だと思います。
これから、先の説明は次の機会にします。結論は、アダム・エバ ( イブ )の家庭問題を知り、問題解決すれば、人生の90%以上は解決するでしよう。
私は、100%だと信じますが、今の時点で、90%と書いておきます。
嘘だと考える方もいると思います。
統一原理を勉強して、原理が理解できれば、とける内容です。
統一原理を学ぶ事が教会員に成ることではありません。選ぶのは、あなたです。
また、このブログで、書いて行きますので、統一原理に、関心を持って頂けたら嬉しいです。
一部は、終わります。
ありがとうございます。

時間のある方は、二部も、お付き合い下さい。
全ての問題 解決の道は有るのか?
私は、ここ数日を見ながら、感じる事は、全ての問題解決は、2020ビジョン勝利に有ると強く思います。
以前の、1990年?予言が、ありましたよね。一般的には、1012年、統一教会では、今年2013/ 1 /13 これ以上に、世界が注目する日が、2020年だと思います。
これも一つの結論です。
少し違う話をします。
一部の結論は、アダム・エバ ( イブ )の家庭問題を知り、問題解決すれば、人生の90%以上は解決するでしよう。
人生だけでなく、全ての問題です。
統一原理を中心に考えると、アダムが勝利しないと・失敗した時、カイン・アベルの二人( 二つ )に分ける事がわかります。見方を変えれば、カイン・アベルが、一つになれば、アダムが、勝利した事に成ります。アダムを分ける必要がないと言う事です。

全ての問題解決は、何か?
問題が、おきたのは、何故か?
を考えた時、一つになれなかった。
と言えます。
一つになれないから、二つ・三つと分かれてしまった。
結論、一つにすれば、問題は解決すると見る事が出来ます。
だから、2020ビジョンです。南北統一を始め、全てを一つにする。ビジョンが、2020です。
例えば、統一教会を見た時に、
拉致監禁問題は、北朝鮮に拉致問題とリンクしています。同時解決が、必要です。なぜか?
日本・日本人と見た時に拉致された、兄弟姉妹である。この二つを一つにする。日本・韓国人と見た時に、民団と朝総連の問題、話を広げるとややこしいと思いますので、拉致問題を少し考えて見ませんか。
拉致監禁問題は、北朝鮮に拉致問題とリンクしています。同時解決が、必要です。
北朝鮮に拉致問題は、有名ですが、統一教会員に対する、拉致監禁・保護説得は、ほとんどの人が、知りません。
何故、テレビで、マスコミで、事実を言わないのか。私は、差別心が有るからだと思います。一部の雑誌には、乗りました。それは、公平な立場て、この問題を見たいから…。凄いと思いましたが、一方では、当たり前と思いました。当たり前を当たり前と感じない心、差別の心が、私達にあれば、学校や職場でのいじめは、なくなりません。
事実を曲げて報道する事は良くありませんが、事実を事実として報道出来ない事が、本質的解決が何もされないのです。自分達に不利に成る事は言いたくないし、罪を犯せば、黙秘権は、与えられます。しかし、マスコミが、黙秘している事は、マスコミに不正が、有るからです。その不正は、知りません。一つ言えるのは、何度も言ってますが、拉致監禁問題を取り上げない不正です。ほとんどの人は、自分が可愛いですから…。自分を守りたい心理が働くと思います。それは、真理ではありません。
真理は、為に生きるです。
これから、全ての道が開けます。

感謝します。
2020ビジョン勝利!は、
天宙大革命であり
みんなの幸せのビジョンだと思います。
みなさんの幸せを祈ります。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハッピー!ラッキー!元気!の福毋塾でした。








コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました