2013年5月28日火曜日

ミッション的 伝道を考えました。統一教会の世界的伝道スローガンは、「神様の真の愛を相続しょう!」です。福毋塾!あれこれ考えてみます。

タイトル内の、福毋塾!あれこれ考えてみます。
これは、私の個人的考えです。
一つの考え方として、読んでもらえれば嬉しいです。

ミッション的 伝道 とつけたのは、
伝道のイメージが、人により違うと思うので
一般的な伝道では、ない事を表したかった為、
宗教の伝道、イメージ的に、洗脳されると考える方が多いと思います。
私が、洗脳…と考えた時に、
テレビ CMも、一つの洗脳だと考えます。
この話は、本題では、なかったので、ミッション的 伝道 について、考えます。

ミッション的 伝道 、統一教会の伝道の考えは、
一番目の伝道は、自己伝道です。
これは、自分自身に、神様のみ言を伝え、神様に近ずかせること。
自分自身や家庭内でのみ言訓読や祈りの生活など。

二番目の伝道は、内部 伝道です。
これは、教会内部の人に、良い影響を与えるようにする。

三番目に、外部 伝道、神様や統一教会を知らない人に、
神様や統一教会を伝えること。

ミッション的 伝道 と言ったのは、
自己伝道の大切さと、このことを意識している事を、
表す為に使いました。

伝道での洗脳をどう考えるか?
私の考えは、統一教会は、洗脳しているだろうと、
言われたら、考えてしまいます。
何故か?

洗脳の考え方が、皆さんの考え方と違うからです。

洗脳を完全にしてないのか?
と聞かれたら、そんな事は、ないと答えるかもしれませんが、
私の考えは、統一教会、文鮮明先生は、洗脳 だけでなく、
洗心これは、心を清くする事、良い心情にする事などを意味します。
これは、真の子女様のみ言にありました。
そして、洗体 をしています。
洗体 は、 身体を洗う事か?と考えると思いますが、
お風呂などで身体を洗うのとは、違います。
体には、悪い霊が沢山いると言われてます。
それが、働き、良くない事がおきたり、
悪い霊が働いて病気に成る事が有ると言われます。
この悪い霊をとり除いたり、善なる事をして、神様が喜ばれる様にする。体を守る。洗体 です。
これら、洗脳、洗心、洗体  をしているのが、統一教会、統一運動、
だと思います。

洗脳だけを取り上げると、イメージが悪く、
言葉だけが一人歩きしていると感じます。

いろんな角度から、統一教会、統一原理を考えて欲しいです。
このブログは、洗脳してますか?
あなたが、判断して下さい。

ブログを読んでくださり感謝します。
あなたに、神様の祝福がありますように。

ハッピー!ラッキー!元気!の福毋塾!

0 件のコメント:

コメントを投稿