今日は、私が、変わるを考えたいと思います。

今日は、私が、変わるを考えたいと思います。
なぜ、変わりたいのか!
変わりたくない人もいると思いますが、
一つの考え方として、ブログを読んでください。

なぜ、変わりたいか?…
今の自分に満足してないから?
本当の自分は、今と違うと思うから?
嫌な事が多いから!

今の自分に満足している人は、変わりたいと思わないかもしれません。
自分に、満足してなくても、
変わる必要性を感じない方は、
変わりたいと思わないでしょう。

家庭を考えた時にはどうでしょう?
夫婦関係? 親子関係?
兄弟関係?親戚関係など…

それから、地域、学校の関係、仕事・会社関係、国や、国と国 の関係、世界の関係など…
個人から、世界!全体を考えた時に、
全てに満足している人は、いないと思います。
全てに満足している人は、自分が、変わるのに、少し時間がかかると思います。
自分が、変わりたいと意識するから変われると思います。

人は、考え方が、全て違います。
人間には、個性があります。
個性を大切にする事は、大切な事です。

生活環境、組織の中では、時として、個性や性格などぶつかる、…
人間関係でのぶつかり、イジメ問題ですね。これは、学校だけでなく、社会、職場、家庭でも、ありますね。
虐待問題や、監禁問題、…これらは、許される問題では、ありません。
差別や偏見、噂などから、起きる事も有ると思います。

自分は、変わらなくとも、相手に変わって欲しいと願う。
そんな、人もいると思います。
相手に変わって欲しいと思う方は、その思いは、自分が、変わらないといけない、合図であると、考えてください。

私が、変わらないといけないと、教えてくれていると思えれば、感謝の心が、感謝の思いが出てきます。

相手に変わって欲しいと思えれば、どんな心が、湧いて来ますか?…
良い心、許しの心ですか?
悪い心、憎しみや嫉妬など、いじめや虐待心
どうですか?
悪い心が、湧いてくると思います。
だから、全てに、感謝する事は、自分が、変わる為の、最初の一歩だと、思います。
また、相手に変わって欲しい時の相手がかわる、最初の一歩も、感謝する事だと思います。
良い心は、良い心を呼びます。
また、悪い心は、より悪い心を呼ぶように成ってます。
自分や、自分の周り、人間関係を良くする方法は、感謝する事です。
だから、不平不満は、いけないと言われるのです。
私達は、感謝する心よりも、不平不満をいう事が、楽に、いっでも、何処でも、言いやすい環境にあると思います。
言いやすい、不平不満を言わずに、感謝する事を願います。

言い忘れてましたが、
良く変わりたいか?悪く変わりたいか?
どちらに変わりたいか?
これを、強く意識する事が一番大切だと思います。

良く変わりたいなら、不平不満を言わずに、感謝の心を持つ、相手を許し、感謝の生活を心がける。
感謝する事を、意識する生活から、
私達の生活は、変わります。
そこから、生活環境も、変わります。

生活環境を変えて、意識を変える変え方もあります。
良い心を持って、感謝!この心が、あなたを、変える一歩です。

私が変わる事が、心を変えます。
私が変われば、心が変わり、
心が変われば、生活環境が変わり、
生活環境が変われば、
家庭、社会、世界が、変わります。

いつも感謝の心で、明るく楽しい生活を願います。

ハッピー!ラッキー!元気!の福毋塾。
あなたの元気を応援します。
皆さんに、神様の祝福が、ありますように。

全てに、感謝します。
ありがとうございます。


コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。