福母式み言学習!み言を数字に変えて考える。このやり方は、神様、聖書 又は他の宗教の教えを原理的に説明する時の手助けに成ればと思います。前回のブログで書いてある内容で、統一原理の考え方と違うところがあります。それは、聖書「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。」「また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」と、神様は、二つの祝福を与えた。 三大祝福なねになぜ…聖書には二つの祝福を与えたと書いてあるのか?

ありがとうございます。


「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」を考えていきます。

聖書に、神は彼らを祝福した。彼らとは、アダムとエバの事です。人類全員では、ありません。なぜか、聖書にそう書いてあるからです。
その祝福の内容は、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」

福母式で考えると
「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。」「また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」と、神様は、二つの祝福を与えた。
中味は①生めよ、②ふえよ、③地に満ちよ、④地を従わせよ。だから、4あります。
もう一つの祝福は、①海の魚と、②空の鳥と、③地に動くすべての生き物とを治めよとあります。3つですので、合計7の祝福をアダムとエバは、与えられたと考えられます。
これらを考え、アダムとエバの子供が、産まれた時、誰が祝福するか?
アダムとエバが、子供を産んだら、神様でなく、アダムとエバが祝福する。神様は、祝福しないのか?おかしい!嘘!と思う人もいると思いますが、子供を親が祝福する。
それを神様が見て喜ばれる。
全てと言う意味ではありません。聖書の中に神様が祝福を与えた内容は、沢山有ると思います。神様の祝福は、直接的祝福と間接的な祝福があります。
一人一人の子供を神様が祝福したら、そこに、人間の責任分担は生まれません。
聖書を読んで見ると見えてくるものが沢山ありました。
その前に、統一原理の考え方と聖書の違いは、一言で言えば、文鮮明先生の真の愛から来ています。
聖書の人間与えた祝福は、二つです。
三大祝福は、①個性完成 ②家庭完成 ③主管性完成(万物主管)です。

福母式で見ると
三大祝福は、①個性完成 ②家庭完成 ③主管性完成(万物主管)で、①心 ②体 ③自然界
と成り①と②これは人間 ③動物の二つの祝福です。
ちなみに、原理講論での個性完成は、『人間はどこまでも神の心情を体恤してその目的を知り、その意志に従って生活できるように創造されたのであった。人間がこのような位置に立つようになることを個性完成というのである』とあります。

私の考えでは、外的な事を書いてある聖書から、神様の心情を知るには時間がかかる、神様を正しく教える方がメシャ・イエス様もその為に苦労したし、最後には、神様の願いを地上に叶えられずに十字架の死です。
誰が、十字架で死ぬ為に来たのですか?
イエス様を地上に送る為に苦労した神様の事が分かれば、それを知るイエス様だからこそ、最後の祈りがあり、全てを地上で、勝利する為の神様の歴史であり、その目的を果たしたい、イエス様の心情でから出た祈りだと思います。
これは、私の考えなので、このぐらいにします。

次に、聖書から、祝福を検索しました。

①神はこれらを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、海の水に満ちよ、また鳥は地にふえよ」。 夕となり、また朝となった。第五日である。 (創世記 1:22, 23 )

②神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 (創世記 1:27, 28 )

③神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである。 これが天地創造の由来である。主なる神が地と天とを造られた時、 (創世記 2:3, 4 )

④神はノアとその子らとを祝福して彼らに言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ。地のすべての獣、空のすべての鳥、地に這うすべてのもの、海のすべての魚は恐れおののいて、… (創世記 9:1, 2)

アダム・エバの時の神様の祝福とノアの祝福の違い分かりますか。アダムとエバには、地を従わせよ。と言う祝福が、ありました。
私なりの考えですか、これも一つの責任分担であり、他の人には与えられていない。
ノアとその子らとを祝福してとあります。ここで始めて子供が祝福を神から受けました。

この事から 真のご父母様を信じ侍る事が大切です。…後は、それぞれの責任分担ですよね。
自分で考えて、判断して下さい。
福母式では、神様・天の父母様と天地人真のご父母様の心情は、知る事はむずかしいと思います。

神様の心情を知るには、文鮮明先生のみ言を訓読するしかありません。
訓読は、大変ですが、共に頑張りましょう!
よろしくお願いします。

天の父母様と天地人真のご父母様の勝利権は言葉に出来ません。
結果は、目に見えます。
それまでの成長期間がありますから!
あせらずに成長しましょう!必ず勝利します。
天の父母様と天地人真のご父母様の名のゆえに。
ありがとうございます。


時間のある方は読んで下さい。
前回のブログです。
チャレンジ 感動 小さな一歩から: 神様は、二数的存在です。だから、2数を中心として被造世界を創造された。神様の創造は、二数から、3.4...: はじめに、1.2.3.の数字意味(福母式ルール) 1.2の考え方 2以上で存在出来る。 だから、1は存在出来ない。 福母式では、人間は、一人では存在出来ない。 二人だと存在出来る。 だから、個人主義は存在できない。なくなる。 家庭は、二人以上...



下のブログは、2010年11月21日に書いたものです。
今の考えと違いますが、関心のある方は読んで下さい。

チャレンジ 感動 小さな一歩から: チャレンジ!つぶやき「統一原理」から…?: にほんブログ村 【天】 知… … .心… | ・(神様は絶対的である.その次 情… 男 ○ 女 | に唯一であり、不変であり、 意… ….体… | 永遠である。これが、神様...

男と女の間のOは、神様の本体です。
この頃は、まだ良く分かってませんでした。

皆様に天の父母様と天地人真の父母様の祝福が、ありますように。

ブログを読んで下さり感謝します。

*\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/*

真の父母様億万歳!


コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました