感謝します。福母式 統一原理とみ言の見方考え方!統一原理やみ言葉を数字に変えて考える?今日は、神様を数字で考えます!



タイトルを見て、なんだ?どう言う事か?分からないと言う人がほとんどだと思います。
これから、福母式で、「こんなみ言の考え方があるんだ!」と思うでしょう。

はじめに、今日は、1.2.3.の数字意味(福母式ルール)

1.2の考え方

原理講論より,『存在しているものは、いかなるものであっても、それ自体の内においてばかりでなく、他の存在との間にも、陽性と陰性の二性性相の相対的関係を結ぶことによって、初めて存在するようになるのである。』
と有りますから、2以上で存在出来る。
だから、1は存在出来ない。
原理講論より,『人間についての例を見ても、神は男性のアダムを創造されてのち、「人がひとりでいるのは良くない」(創二・18)と言われ、その対象として女性のエバを創造なさったあと、初めて「はなはだ良(善)かった」(創一・31)と言われた』
福母式で、考えると、一人は存在出来ない。
二人だと存在出来る。だから神様は、「はなはだ良(善)かった」と言われたと考えます。

3.の考え方
原理講論より『四位基台   このように、正分合作用により、正を中心として、二性の実体対象に立たされた主体と対象と、またその合性体が各々三対象目的を完成すれば、四位基台を造成するようになる。
 四位基台は四数の根本であり、またそれは、三対象目的を完成した結果であるので、三数の根本でもある。四位基台は正分合作用によって、神、夫婦、子女の三段階をもって完成されるのであるから、三段階原則の根本となるのである。四位基台は、その各位を中心として、各々三対象となるので、これらを総合すれば十二対象となる。ゆえに、十二数の根本ともなるのである。また、四位基台は、創造目的を完成した善の根本的な基台でもあるので、神が運行できるすべての存在と、またそれらが存在するための、すべての力の根本的な基台ともなる。したがって、四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。』と有りますから
「三段階をもって完成される」ので、3は完成数なので、3に成らないと完成出来ない。
3以上で完成する。

その他の数字1〜3も含めそれぞれ、原理講論内の数字の考え方とします。

☆神様の考え方を説明します。

神様は、唯一絶対の神様です。
だから神様は、一なる存在です。
第一原因である。
韓国では、ハナニム ( 一様 ) 1なる方と表しますよね。

1である神様が、1のままでは、存在出来ない?
福母式ルールから、1は存在出来ないです。

原理講論より『創世記一章27節に「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された」と記録されているみ言を見ても、神は陽性と陰性の二性性相の中和的主体としてもいまし給うということが、明らかに分かるのである。』

神様は、2なる存在で有る事が、原理講論から分かると思います。
神様が2で有るから、男と女とに創造された。

ここで、福母式考え方は、1である神様が、存在する為に2に成ったと考える事が出来ます。

原理講論から、『神は陽性と陰性の二性性相の中和的主体としてもいまし給うということが、明らかに分かるのである。』
神様は、「目に見える神様」と「目に見えない神様」2人の神様がいる。
これを文鮮明先生(真のお父様)は、
夜の神様と昼の神様と言っている事が考えられます。
夜の神様と昼の神様が、今までの神様と違う神様なら3人以上の神様がいる事になります。
3人以上の神様がいると
福母式ルールで、3以上で完成するから、
被造世界の創造は有りえない事になります。

神様を数字で、表すとどう成るか?
1成る神様が…
あなたはどう考えますか?

1と0から成っていると考えられます。

結論、福母式考え方は、
神様は、0と1の二つの存在である。
これは、何を意味しているか、
神様は、無形、有形の神様である事を表している。
0ゼロ・無しと今まで考えて来たのは、人間が堕落したからです。
お父様のみ言などから考えられるように、
0なる夜の神様が、1なる昼の神様から離れた。と言う事が考えられる。
離れるしかなかった。神様である事が考えられます。
それは、なぜか?

堕落した時にサタンがこの世の神の立場に立った為に、夜の神様と昼の神様が、一つで居ると
3人の神が被造世界にいる事に成り、
被造世界の完成を意味します。
また、サタンを神と認める事に成るので、
被造世界から夜の神様が、離れるしかなかった。それで、堕落世界では、0を無しと考える。堕落人間で、この0の意味を知る人はいない。
本来0は、無限の夜の神様を表していた。
ゼロからの出発は、何もない所からの出発を意味しますよね!
天一国時代(天一国国民)は、ゼロからの出発は、無限成る夜神様からの出発を意味します。
天一国紀元節入籍祝福式は、このような意味が有ると考えられます。
出発の決意すでに勝利!と言うみ言が、有ります。無なる堕落世界での決意は大変です。
無限成る夜の神様と一体と成って決意したら、結果は、どう成るでしよう!
それを考えると、すごい恵みです。

でも焦らないで下さい。必ず勝利します。
勝利を決めるのは、天の父母様と天地人真の父母様です。
サタンの声を聞いても仕方ないんです。
サタンの指示では、天一国に入れません。
天一国に入っても、サタンの声を信じる人は、天一国を出て、堕落世界に行った(入った)事になります。
天の父母様と天地人真の父母様のみ言を信じ頑張りましょう!
悩んでも、何でもいいんです。サタンとの相対基準を結ばないよにすれば、全ては、ゼロ!
ゼロなる無限の夜の神様からの出発だから!

福母式考え方です。み言は、心情で理解しなければ本当の意味で、分かった事に成らないと思います。心情で理解するには時間がかかります。
成長期間が有るから、焦らず、み言の訓読をする事が1番大切と感じ、私も、訓読を意識しています。

誰かが言ってましたが、分かった人から、出来る人から、出来る事から始めれば良いとそれぞれに神様の願いが違うから、人にやれと言うな言うらまず始めに自分がする。

自分がしたからと言って相手に強制しない。
必ず人は、分かれば行動するから。

このブログを読んで下さりありがとうございます。

神様の心情わかるように私も頑張ります。

時間のある方は↓も、読んで下さい。

神様ありがとうございます。感謝 します。: ☆天一国宣布☆ 敬愛いたします天の父母様、万王の王であられる天地人真の父母様!平和の王よ、聖恩の...: 天一国の出発ですね。 天一国時代の到来! 天一国時代とは、統一教会員の方は、知っているとおもいます。 教会員以外の方は、分からないと思います。 私の言葉で、教会員以外方が分かるようブログを書きます。 天一国時代は、神様のみ言が、叶う時代です。 神様のみ...

ありがとうございます。
あなたに天の父母様と天地人真の父母様の祝福がある事を祈ります。
アージュ!

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。