感謝します。

☆☆ みことば ☆☆

〓 ふつふつと力が 〓

その時代は誰もがおなかを空かせていました。留学生の中にも苦学生が大勢いました。私は一カ月分の食券が手に入ると、全部持って行って彼らに渡して、「食べろ。思う存分食べろ」と言って、すべて使いました。自分ではお金の心配はしませんでした。どんな所でも働いて仕事をすれば、ご飯は食べることができたからです。お金を稼いで苦学生の学費を助けるのも私の楽しみでした。そうやって、人を助けたりご飯を食べさせたりすれば、体の奥からふつふつと力が沸いてきました。(『平和を愛する世界人として』81頁)

☆☆ みことば ☆☆

〓 貧しい人々に 〓

ソウルにいた時と同様、東京でも行かない所がないくらいあらゆる土地を歩き回りました。友人が日光のような景勝地を見物に行くときも、私は一人残って東京市内の至る所を歩いて回ってみました。見た目はきらきらして華やかでも、東京の街もやはり貧者の天下でした。私は家から送金されたお金を皆、貧しい人々に分け与えました。(『平和を愛する世界人として』81頁)


 栄光の王冠 (Crown of glory) 
 -2001年世界詩コンテスト最優秀賞受賞作品-

私が人を疑う時、私は苦痛を感じる 
私が人を審判する時、私は耐えることができない
私が人を憎悪する時、私は存在の価値を失うしかし、もし私が信じれば私は間違いなくだまされる
もし私は愛すれば私は反逆に遭う
今宵私の頭と身はく痛と悲しみに震えている私は間違っているのか
そうだ 私が間違っているのだしかし、私がだまされても私はまた信じる
私が反逆に遭っても私はまた赦す
私は私を憎悪する者をことごとく愛するだろう
おお 主よ! 愛するという痛みよ!
私の手を見てください
この私の胸に主の御手を当ててみてください
私の胸は言うに言えない苦痛の中で破裂しそうです

しかし、私は反逆した者を 私が愛する時
勝利を成就するでしょうもしあなたも私のように愛するなら
私はあなたに栄光の王冠をささげましょう

文鮮明(1935年-16歳)
栄光の王冠は、
オンライン訓読会よりコピーしました。
〈 http://kundoku.com/?pages-list 〉

神様と真の父母様に感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました