ヨブ記 1:1ウヅの地にヨブという名の人があった。そのひととなりは全く、かつ正しく神を恐れ悪に遠ざかった。 より

熊田光治 (@nandaronande)
11/12/08 9:45
ヨブ記 1:1ウヅの地にヨブという名の人があった。そのひととなりは全く、かつ正しく神を恐れ悪に遠ざかった。 彼に男の子七人と女の子三人があり、 その家畜は羊七千頭、らくだ三千頭、牛五百くびき、雌ろば五百頭で、しもべも非常に多く、この人は東の人々のうちで最も大いなる者であった。

熊田光治 (@nandaronande)
11/12/08 9:50
ヨブ記 1:8, 9 
"主はサタンに言われた、「あなたはわたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか」。 サタンは主に答えて言った、「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。"
熊田光治 (@nandaronande)
11/12/08 9:53
ヨブ記 1:11, 12 今あなたの手を伸べて彼のすべての所有物を撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。 主はサタンに言われた「見よ、彼のすべての所有物をあなたの手にまかせる。ただ彼の身に手をつけてはならない」サタンは主の前から出て行った。
熊田光治 (@nandaronande)
11/12/08 9:56
ヨブ記 1:21, 22 
"そして言った、「わたしは裸で母の胎を出た。また裸でかしこに帰ろう。主が与え、主が取られたのだ。主のみ名はほむべきかな」。 すべてこの事においてヨブは罪を犯さず、また神に向かって愚かなことを言わなかった。"
bit.ly/vFtXbD

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

統一教会報道が、なぜ今も報道され続けるか? なぜ、Colabo問題、ナニカグループは報道しない?その答えは?気になるYouTube動画見つけました