私のブログに、コメント!感謝・夫婦別姓についてのコメントありがとうございます。

チャレンジ 感動 小さな一歩から: 感動目線!感謝です。
パソコン無しiPhone4で..
:
夫婦別姓反対!(戸籍を廃止する事も…。)
【英霊来世】「8.30」の歌うで
「日本自治区」報道されない「裏マニフェスト」
まさかそれを本当に実行してるとは?
皆さんは知ってましたか?…

このブログに、コメントありがとうございます。
コメント内容をコピーしました。

1 コメント:

匿名2012年5月30日 19:14
参政権反対は大変結構だと思います。

しかし、同じ日本人の事実婚の人達にとっての悲願である、選択的夫婦別姓の導入を阻害するのは、
日本を分断し、国家を破壊する行為だと思います。
そもそも、ドイツ民法の物まねで作成された
明治民法制定以前は明治初め頃の太政官政令等でも出されているように、
夫婦別氏が基本でした。日本の伝統です。
それに反対するなど、非国民と言われてもおかしくないかと。

まぁ、在日とかに便宜をすることにもなってしまうのが気にいらないのでしょうけど、
もう少し日本の歴史の勉強をしていただければ、
夫婦別姓に反対する理由がないどころか、
反対する方がおかしいことがわかるのではないかと思いますよ。

匿名さん、
コメントありがとうございます。
私は、夫婦別姓反対です。
日本も、夫婦別姓だった話は、
私も、聞いた時はあります。
夫婦別姓だけでなく、戸籍までなくそうという考えが含まれているようです。
この問題は、夫婦別姓をして、夫婦や家族を分け、家族、家系を崩そうとしていて、
日本の文化まで、変えようとする、考えが働いている内容です。

昔の良き 日本の文化に変えようとしているのではなく、
個人主義、家族の絆をなくそうとしている。
そんな、内容があります。

匿名さんのような、日本文化を大切に考えて、
夫婦別姓と言う方もいると思いますが、
そんな、思いを利用して、最終的に、夫婦別姓にして、
日本文化までも、崩そうと、考えている
(戸籍までなくそうとしている)人がいる事は確かだと思います。

まだまだ、勉強不足の点があり、
上手くまとまらなくてすいません。
私の思いを書きました。

みなさん、このブログを、読んでくださり、
ありがとうございます。
この内容以外でも、何でも良いので、
メッセージありましたら、
気軽に書いてください。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。
みなさんに、神様の祝福がありますように。
祈ります。
感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

歌♪『み旨の応援歌』

家庭連合の現役二世が有志で立ち上げた「信者の人権を守る二世の会」が主催となって、公開シンポジウムを開催することとなりました。